Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

La Fonera がおかしい

2007年01月26日 00時33分09秒 | Weblog
どうもLa Foneraの動作がよろしくない。
というのは、一応手持ちのノートブックとLANは繋がるんだが、むちゃくちゃ不安定。
外にpingを打っても届かない時がしばしば。
致命的なのがウェブブラウジングで、DNSの名前解決に失敗することからコネクションが張れないこと、
張れても途中でタイムアウトか何かで接続が切られる。
訳分かりません。
一応、別の環境下でWiiから接続してインターネットチャネルを閲覧しましたが、
これが文句のない程バッチリすいすい繋がる。(´・ω・`)

色々調べていると、どうやらLa Foneraには相性を気にするべき対象が二つあるようで、すなわち
・クライアントとなる無線機器
・親ルータ
前者については言わずもがなですが、まさか親ルータまでが関係しているとは・・・
考えたくありませんね・・・
とりあえず私のノートブックがおかしいなら無線LANカードを増設するなり対処できますが、
NTTから借りてるルータは一体どうすれば・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Become Fonero ! | トップ | La Fonera正常稼働? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事