Waseda e-school

早稲田大学e-school第1期の卒業生がe-schoolのことや受験情報をお知らせします

早稲田大学e-schoolという選択

2022年08月13日 | e-school
今月の早稲田学報にフイギアスケート選手であった中野友加里さんの記事がトップに掲載されていました。
同時に早稲田大学のHPにもトピックスで掲示されています。
彼女は早稲田大学人間科学部e-schoolの2期生?で、卒業後に修士課程へ進学しました。
修士課程の時に私と半年間履修科目を一緒に受講していました。
すごく真面目な性格で人よりも早く教室に来て、机を並べたりしていました。
講義も熱心に聞いていました。
スケート選手では羽生結弦選手も優秀な成績で卒業しました。
またサッカーの吉田麻也選手や西武ライオンズの石井監督なども卒業生の一人です。
早稲田大学人間科学部e-schoolは世界中どこにいてもネット環境さえあればいつでもオンデマンド授業が受けられ、スクーリングによる通学もしなくて済みます。
なので世界中を飛び回るスポーツ選手(紀平さん)や中にはバレエダンサー・芸能人(中丸さんは卒業)が通在籍しているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京医科歯科大と東工大の統合 | トップ | 稲門祭・早稲田祭・稲穂祭 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

e-school」カテゴリの最新記事