present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

里山散歩vol.26 ~ 八剣山 & 小天狗岳

2018年05月17日 20時42分14秒 | 登山・ハイク 4月~6月

久しぶりの平日休み。

とは言え、アッチへ行ったりコッチヘ行ったり、

やらなきゃならない事が少々あって、

それらを片し終えたところでちょうど12時。

外に目をやると、どんよりねずみ色だった空に青空が広がっている。

ならばちょっとだけ歩いて来ようか、と言うことで...

だいぶ緑が濃くなってきた。

クルマバソウやオドリコソウが旬の様子。

山頂付近はマルバシモツケ?が満開。

ムラサキヤシオツツジ?とフデリンドウが少しだけ。

この他にも咲き始めていたけど、目立ったのはこんな感じ。

貸し切りの山頂でパチリ。

その後は定山渓ダムに移動し。

こんな道を歩くこと45分でビューポイントに。

なかなかの眺め。

さっきまでいた八剣山をズーム。

コチラも貸し切り。

そー言えば一輪だけ咲いていた。

 

今年は少々忙しくあまり登れていないけど、

時間を見つけてまた登りに来よう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です✨ (M夫人。)
2018-05-19 23:38:16
八剣山良いですよねー🎵
近場にあったら毎日行きたいくらい好きです(о´∀`о)
TOMさんも春服モードに衣替えしましたね。
冬もバテますがこれからの時期は暑くて更にバテそうです(´・ω・`)
返信する
相変わらず良い山ですね~ (TOM)
2018-05-20 14:42:05
M夫人 こんにちは!

午前中は雨だったからなのか、2人とスライドした
だけで貸し切りの山頂を満喫しました(^^)v
八剣山を下りたもののなんか物足りなくて...
っで小天狗に行ったんですが、こちらも2人とスライドしただけで貸し切りでしたー。
平日は静かでイイですよね!

そうそう、もう春モードですよ~っと言いつつ、さっき
十勝岳に登ってきたんですが...まだ冬でした(笑)
返信する

コメントを投稿