中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

ニーノ ロータ

2006年03月28日 | 音楽

僕にとって一番好きな映画、

それはゴットファーザー パート2です。

常日頃、俺って世界で一番いい男、と、

普通に思っている僕ですが、

この映画に出てくるロバート デ ニーロにはかないません。

若き日のビトー コルリオーネを演じ、

見事に主演のアルパチーノを食ってしまった出世作。

ストーリーはマフィアのボスのお話ですが、

回想シーンを挟みつつ、すばらしい音楽とともに、

よどみなく流れ、

スリリングに展開しててゆきます。

映画の中で、デニーロ演ずるビトーが、

最初の人殺しをするシーンがあります。

寡黙な青年が複線があるにせよ、

完全に後戻りできない世界に足を踏みいれる瞬間です。

人生の分水嶺を踏み越えたあと、

祭りの人混みを歩く姿が印象的で、

忘れることができません。

ニーノ ロータのマーチが流れます。

 

ところで、映画というのは見る人によって、

全く違う印象をもちますよね。

僕は、映画館でジェラシックパークの最初の5分間を

見ただけで寝てしまったし、

シンドラーのリストもそうでした。

タイタニックは開いた口がふさがりませんでしたが、

寝ませんでした。

 

けれど当たり前かもしれません、

ヘアメークさんと、

和菓子職人さんと、

俳優の卵さんが一緒に同じ映画を見たとして、

見るとこ違いますよねーやっぱり。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿