Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

Microsoft Dots!

2010-07-29 14:41:53 | 発見
『Microsoft Dots!』というゲームです。

点と点を線で結んで数多くのマスをゲットする、陣取りゲームですね。

確かにマウスやトラックポイントよりもタブレットペンのほうがやりやすいゲームですね。

マインスイーパのようにちょっとした時間に気分転換にやってみると、案外、ハマるかも。という印象のゲームです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えていただけますか。 (yasu)
2010-08-02 15:30:46
 こんにちは。
 管理人さんは、写真を拝見するに、ペンを使うのも、指先でタッチするのも、ディスプレイを立てて(いわゆるクラムシェル型で)行っていますよね。
 そうなると、コンバーチブル型のディスプレイが結構揺れませんか?私のだけかな?
 私は、ディスプレイの揺れを気にして、ペン入力、タッチの時には、タブレットPC型(完全に折りたたんでしまうのです。

 すいませんが、ディスプレイの揺れについて、教えてください。
 普通のノートPCよりは揺れるのはわかりますが、以前のモデル、他メーカーのモデルに比較してどうなんでしょうか??
返信する
Unknown (管理人)
2010-08-02 18:03:03
書き込みありがとうございます!

えぇ、揺れます。揺れますとも(笑)。

で、考えた挙句、クラムシェル型(って言うんですか?)の時には、ディスプレイの後ろ側に「つっかえ棒」みたいな背もたれを立てています!これで結構快適でした。

でも最近、タブレットペンを使おうと心掛けているので、このつっかえ棒を取ってしまっていて、むしろタッチよりもタブレットペンで、タブレット形にして使うことが多いですね。

電車の中で、タブレットとして使うにはタッチでよいのですが、自宅で机の上で使うときにはペンタブレットとして使う、というのが習慣になってきました。

ちなみに、他社の製品と店頭で比較してみましたが、10.1型はやっぱり揺れは少ないものの、本体が不安定のような気もしました。

12型はこれからチェックですね。最近、増えてきましたよねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿