Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

多機能ペン

2011-09-11 12:27:12 | Product
最近、好んで使っている筆記用具が、これです。

シャーペン、黒ボールペン、赤ボールペン、青ボールペン、緑ボールペン

この5つのペンが複合された多機能ペンです。

某企業からロゴ入りでプレゼントされたものなのですが、このペンのメーカーが分かりません。

で、探すのも大変だと思いましたので、まとめて3本ほどいただいてしまいました(笑)。

多機能ペンは、本当に便利ですが、安いものを買うと、すぐにボールペンのボールがダメになってしまいますよね。500円で購入したシャーペン+3色ボールペンというのがあるのですが、どんどん使えなくなってしまったんです。

でも、シャーペン+4色ボールペンのこのペンは、すでに2年以上使っていますが、全然ダメになりません。大したものです。

いざというときにインクが出ない、ボールが動かない、というペンは、本当に持っていても邪魔になる。

であれば、ちゃんと使える状態で待機してくれるペンを、多少値段が高かったとしても、持っているべきでしょう。

でも、高そうなペンだったので、3本もらっちゃったんですよね(笑)。

もしこのペンの製造メーカーや販売業者の情報がありましたら、ぜひ教えてください。



・・・と書いたところで気が付いたのですが、そういえばThinkPad X201 Tablet、スマートフォン、iPadを使うようになってから、この多機能ペンの使用頻度は激減していました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三菱ジットストリーム (pagoda)
2011-09-12 00:46:04
三菱のジットストリームペンですね。
私も同等モデルを使っています。他にもマルチペンはパーカー、ステッドラー、シャーボXなども。Thinkpad Tabletも60,61,200,201,220なども使っています。
返信する
探してみました (x201t)
2011-09-12 21:12:40
コメントうれしいです。ありがとうございます!

でも、三菱のペンを調べてみたら、違いました・・・。

気になったのでちゃんと探してみたら見つかりました。

ゼブラの『クリップ-オン マルチ2000』という商品でした!

それにしても、いろんなモデルのペンを使いこなしているんですねぇ。自分は昔、高級なペンの価値をまったく認識しておらず、プレゼントされたモンブランのペンを使わずにいて、しばらくして何も考えずに捨ててしまいました・・・!今思えばなんてことを・・・。

ThinkPadユーザーの方とコミュニケーションが取れてうれしいです。今後もどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿