Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

デュアルって!!!

2011-01-10 12:24:40 | 日記
デュアルディスプレイって、横つなぎじゃなくて、縦つなぎもできるんですね!!!驚きと感激と喜びですよ。

目線から言うとですね、手元のThinkPad X201Tは、画面にタスクバーを置いて、フォルダやメーラーなどを表示させています。そして、実際に個々のファイルを開くと上の大きなディスプレイに表示される、ということなんですね。なんだかスマートフォンの作業を巨大化したみたいです。スマートフォンは持っていませんけどね(笑)。

デュアルディスプレイは横置きよりも縦置きのほうが使いやすいと感じました。特に一つがノートパソコンで一つが大型モニターの場合などは。今日の写真のように、上下でブラウジングをひと続きに見るということはあまり無いんですけどね、ウィンドウを重ねないで、上と下で使い分けられるというのは、とっても便利ですよ。

この快適さは、味わってみないとわからない、と思いますよ!

ただ、ワイヤレスマウスの反応という観点では、あまり好ましくない状態も観察されました。トラックポイントでは問題なく動くんですけどね、マウスで時々、反応が鈍くなることが感じられます。

原因はこれから考えます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-10 19:53:09
すごい!目から鱗です。
今まで横にする事しか考えていませんでした。
返信する

コメントを投稿