Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

白っぽく

2010-09-28 17:17:01 | 発見
なんだか白っぽく埃っぽく。バッテリーの部分ですが、ギザギザ?ウネウネ?の「溝」っぽいところが白くなってきました。

ブラックボディーがウリのThinkPadですが、こんなところがちょっとぼやけてしまうというのはちょっと残念。もちろん、使い勝手に影響はないんですけどね。

付けたり外したりするときに手が滑ったりしないような気配りでのこういう設計・デザインなのかもしれませんが、なんとかならないかなぁと思うのです。

トラックポイントの痕

2010-09-22 15:44:42 | 発見
タブレット仕様で使っていたらですね、ディスプレイ背面にトラックポイントの痕がついてしまいました。

液晶画面はもともとちょびっとへっこんでいますけど、ブラックボディーはそうではないですからね、そりゃそうだ、と思いましたけど。

このトラックポイントの痕、こすっても消えない。しっかり残ってしまいそうです。

とはいってもそれほど目立つわけではないですから、気になりませんけどね。

卓球

2010-09-15 18:40:29 | 発見
そうですよね、タブレットPCでゲームをやるなら、ピンポンですよね・・・。

というわけで、見つけました。『Table Tennis』です。

他にもあるんですよ、同じようなフラッシュゲーム。今はこのサイトのゲームにはまってるところです。

ペンで卓球をやります。

Icosien

2010-09-10 13:10:43 | 発見
みつけました、タブレットPCとして楽しめるゲームですね。『Icosien』という、一筆描きのゲームです。

単純明快なゲームですが、案外、はまります。

ゲームサイトなんかをフラフラしていると、タブレットPCに向いているゲームというのが見つかりますね。

取れやすい・・・

2010-09-04 16:07:41 | 発見
久しぶりの更新です。日常の中でX201 Tabletを使いこなしておりますが、いろいろと気づかされることもありますね。

ひとつ、問題点が。本体の裏面といいましょうか、背面ですかね。平坦な机の上で本体が歪まないように、四隅のゴムの足と高さをあわせるために、薄い四角いゴムが貼り付けてあるんですけどね、これが、取れやすいんです。

X201Tを机の上を滑らせるように動かすと、このゴムが、本体からずれて、取れてしまうんですよね。粘着力が弱いというんでしょうか。なんどか失われそうになったんですが、いつも気がついて、指でグニグニと戻します。

えぇっと、上手に説明できません。ボキャブラリーが少なくて申し訳ないんですけどね。

ところで、最近はタブレットペンをよく使うようになりました。フィンガータッチよりも頻繁に使っています。