Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

限界も見えたぞ

2011-05-29 20:22:50 | 発見
今日もUSTREAMを使ってライブ放映を実施。

DVDを流しながら、リズムに乗って踊りながら、軽快にPC作業をやってみました。

快適でした。

そこで、今度はUSTREAMで録画した動画をYouTubeにアップロードしてみようと思ったわけです。

USTREAMライブとかは他のことでやったことはあったのですが、YouTubeにアップするにはどうしたらよいのかと、ネットで検索しつつ試行錯誤で大変でした。

その作業の間もライブはダダ漏れ状態で配信していたのですが、Windows Media Playerのインターネットラジオを再生しながら、USREAM上の録画されたライブをダウンロードしてそのデータを再生するためにReal Playerが立ち上がったとき、それは起きたのです。

PCの反応がものすごく遅い!

マウスカーソルも、動くには動くんですが、カクカクでしかも10秒以上のタイムラグ。これはアカン、という感じでしたね。しかもちょくちょくUSTREAMの配信画像もフリーズしたままになってしまって。

さすがにいろいろやりすぎということでしょうかね(笑)。

でも、これぐらいいろいろやってみないことには、X201Tabletの真の実力は分かりませんよね~。

そんなわけで、YouTubeアップロードは成功

今このブログを書きながら、果たしてGooブログにはYouTube動画をはめ込むことはできないものなのかと、チャレンジ中でっす!

追記:はめ込むことはできなさそうでした。だれかできる方法を知っていたら教えてください。ですので、とりあえずリンクだけしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿