Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

気付いたら10万PV!

2011-06-01 00:54:03 | 日記
気が付いたらこのブログも10万PVを達成!

ありがとうございます。

一年以上が経ち、ThinkPad X201Tabletを使い続けています。日々新しいPCが発売され、Tablet端末が普及の兆しを見せていますが、微妙な位置付けにある、このタブレット型シンクパッド。

営業先ではディスプレイを『くるりん』してプレゼン、自宅でもタッチパネルでスイスイ快適。外付け液晶モニターやキーボードとウルトラベースの組み合わせで持ち運び可能なメインPCとしての立場を確立。

要するに、オールマイティだってことなんですよね。

ハイスペックなので2011年もしっかり使えることと思います。

ただ、課題もたくさん見えました。重さ。バッテリーの持ちの短さ。画面をタッチするときのぐらつき。タブレットPCとして、まだまだ改良点も見えました。

X220Tabletでどこまで良くなっているのか、買ってみなければわかりません。

でも、買えません。PCは少なくとも2年は使い倒さないと(^^;

X220TだけじゃなくX1なる新型も欲しい。

でもauのhtc EVO + WiMAXだのiPad2だのと買ってしまっていたら、さすがにお金が足りません。

というわけで、ライブ放映もはじめたことですし、せっかくなので新しいウェブサイトでも立ち上げたいと思っています。ThinkPadとiPadとAndroidを使って、スマートライフを楽しもう!というのを題材に、完全なる自己中なホームページを。

このブログがどうなるかはまだ分かりませんが、X201Tは夢のマシンでした。そしてこの楽しみをもっともっと現実の世界へ。

今日のライブの様子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿