Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

気になるX220T

2011-03-09 17:35:50 | 一言
どんどん新しくなっていきますよねぇ。

発表されましたT220Tabletです。ディスプレイが横長なんですよね。

スペックを見ると、思わず「欲しい!」となってしまうんですが、そこはやはりガマンですかね。

それにしても、これだけiPadやタブレット系が盛り上がっている中、タブレットPCをガッツリ出してくるあたり、しっかり需要があるということでしょうか。

実際にX201Tを使っていて、ディスプレイがくるりんすることやタッチパネルであることはすごく便利ですが、ゴリラガラス採用にしてタブレット端末仕様で使うことが、デスクワーク中心のワタクシにはもしかしたらオーバースペックなのではないかと思っています。

むしろ、Tシリーズで薄型・タッチパネルという仕様に興味が行っておりました。

タブレットPCはまだまだ発展途上なのだと思います。フルサイズキーボード+タッチパネルディスプレイのみのスタンスであらたなタブレットPCを作って欲しいなぁ、そうすれば軽くて小さくてよさそうだなぁ、と思ったりして。

むしろ、10インチで16:9というのはできないでしょうか。タブレットPCとして。とにかくタブレットPCにするのであれば軽く、薄く、ですねぇ。

http://shop.lenovo.com/ISS_Static/ww/wci/us/ww/pdf/x220_tablet_datasheet.pdf


最新の画像もっと見る

コメントを投稿