鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

浜佐商店 製茶工場のカキ氷

2008-08-14 18:32:32 | あーだこーだ
静岡市葵区の安西通りに浜佐商店さんというお茶を扱われる会社があります。
この安西や茶町あたりには、お茶関係の会社が多く新茶のシーズンなどには、
静岡に住みお茶の香りには慣れているはずの私でも、町全体に溢れている
芳しい香りには「おぉ!」と、思わず口にしてしまうほどなのです。

そんなお茶の町でも素敵な企画で楽しませて下さるのが、浜佐商店さんなのです。
この夏初めてのカキ氷を御茶屋さんで頂く、そんな目的でTWに跨りました。
10~15分で到着する距離ですので、近所への散歩って気軽さです、まもなく到着いたしました。



カキ氷は2種類、焙じ茶と煎茶、焙じ茶は香ばしい茶色のお茶で、煎茶は瑞々しい緑色のお茶です。
今回は煎茶で御願いしました、待つ事暫し・・・
「御待ちどうさま( ^-^)_旦」と、お店の方が御盆に載せて持って来て下さったのが



濃~い煎茶が氷に掛けられてます、すげー美味そうっす、もう少しで撮影するのを忘れるところでした。

ρ
ヽ(´┐`)ノ「いただきまーす」



「ったく、鉄肝よぉ お前だけ涼しく美味い思いしやがって」なんてTWのボヤキが聞えて来そうです。



「へっへーだ、いーだろーヽ(´ー`)ノ羨ましいだろー」ドサッ! ・?・・?・・?・「ゲッ!!」



色々なアングルでノタノタ撮影してたからか、・・・いやいや、妄想の中ででも変な自慢や、
意地悪なんてするもんじゃありません(;´Д`)曲がった心には罰が当たるもんです。
緑の帽子を被ったカキ氷ちゃん山頂の一部が崩落したのです(;´Д`)鉄肝ショック。

御盆の上だから綺麗だよな(;´Д`)一気に啜るか!!(;´Д`)いや、店内には子供も綺麗なオネーサンも居る(;´Д`)
できねー(ノД`、)
落ちたのは、ほんの一部なのですが、吝嗇家な私は涙目で溶けて液体になってゆく
それを見送ったのでありました(ノД`、)ノ

ささ、残った大部分が溶けてしまいます、気を改めて美味しく頂きましょうヽ(´ー`)ノ
美味い!!(ノД`、)冷たい!!(;´Д`)最高だー!!ヽ(´ー`)ノぶらぼー!!
しっかりとお茶の味がする、流石はお茶を扱う本職が作っただけの事はある
甘さと苦味のバランスが絶妙!これは参ったヽ(´ー`)ノ。

氷を粗方食べると、竹の器の底から嬉しいボーナスが現れる。



小饅頭が三つ、カキ氷の終わりって寂しいんですよね、点が取れて『水』になっちゃうもの、
でもこの小饅頭の御蔭で最後まで楽しいヽ(´ー`)ノ素晴らしい。
実は鉄肝はアンコが苦手なんです、甘いものは大好きですしアンコの味も大好き、なんですが・・
ある量を超えて食べてしまうと半日~三日ほど胸焼けが止まらない。
ですから多少ビビッて小饅頭を頂きましたが大丈夫ヽ(´ー`)ノありがたい。

暑い間はカキ氷を販売する予定とのことです。ツーリングの途中に如何ですか?。
焙じ茶・煎茶どちらでも300円、テイクアウトも可能です。




浜佐商店のサイトです
バナーをクリックしてね
    ↓


地図はコチラです
   ↓


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (太郎)
2008-08-14 18:41:42
洒落た かき氷ですね~

最近は 食べたこと ないですね~

100均の アイスしか・・・・

近いから 行くしかないですね^^
返信する
>太郎さん (鉄肝)
2008-08-14 20:25:15
心からお勧めしますヽ(´ー`)ノ

お茶屋さんとカキ氷は一見ミスマッチなのですが、
本職のスキルを発揮しての逸品です。

懐かしい?イチゴやレモンなどのシロップがけのカキ氷も
大好きなのですが、それとは違った魅力がありました。
返信する
Unknown (べこ)
2008-08-16 22:02:03
美味しそうです!!いつまでやってるのかなあ・・・是非行きたいです。
返信する
>べこさん (鉄肝)
2008-08-16 22:17:28
店の方は「暑い間はやると思います」と、おっしゃってました。
暫くは大丈夫だと思いますよ(´ー`)季節が変わると、
“おしるこ”が選手交代するみたいです。

実は今日も行ってきちゃたですよ、今回は焙じ茶を食べました、
美味しかったっすヽ(´ー`)ノ。

日曜祝日はお休みですので御注意下さーい。
返信する

コメントを投稿