鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

静岡市葵区 内牧変電所

2020-06-17 20:20:06 | あーだこーだ
保護犬めぐ記事のオフトピック。

預かった犬をチェックして「これは何とかしないと」と、思う部分が
多かれ少なかれあります。
めぐは散歩させてすぐにパテラである事が分かりました、
頼みの足の筋肉はヘロヘロで、腿は水羊羹のようでした、
タンパク質と運動が、めぐの膝を助ける方法でしたから、
コツコツやり始めました、散歩が未経験なのは挙動で分かりました、
事故の無いよう慎重に、計画立てて実行して行きます。

最初は数十メートル次に数百メートルと伸ばしていって、
保護した翌月には、数キロメートルまで歩けるようになりました。
それでも休み休み、めぐの体力(脚力)に無理の出ない様気を付けつつです。

驚くほど遠くまで歩けるようになった時に、その施設を目にしました。



中部電力さんの内牧変電所です。



気になったのは外壁です、何やら意匠を感じます。



パッと見では分からなかったのですが、近くで見て理解出来ました。

 

煙管を燻らす旅人?が縁台に座り、目の前には茶の入った湯呑、軒には猫が寝ていて、
微風に暖簾がそよぐ、その風が茶の湯気と、煙管の煙を一緒にしてたなびいている。

このあたりは本山茶と呼ばれる静岡茶の三大地域ブランド茶の産地。
そういった土地柄、お茶を題材にしたレリーフを作ったのだろうなと想像しました、
変電所にレリーフ、なんかちょっと親しみを感じてしまいました、立ち入り禁止ですけどね。






   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sです)
2020-09-26 16:40:22
大変お久し振りです お元気ですか?
いはるさんは変わらず元気です
コロナになって残念な事は 仕事から帰ると折角出迎えてくれるのに頭を撫でる事が出来ず 真っ先に洗面所へ向かう事です その後で撫でくりますが(笑)
今朝久し振りに いはるさんが抱っこを要求しました 季節を感じます 暑い間は要求しませんから(笑)
時々鉄肝さんの過去記事を覗いて いはるさんの写真を見てます ほかの子達の写真も見てます コロナなど早く沈静化してほしいものです
ここ最近冷える様になりましたね お体ご自愛下さい また覗きに来ます
失礼致しました
返信する
>sさん (鉄肝)
2020-09-26 18:50:23
お久しぶりです、コメント凄く嬉しいです。

あのはるちゃんが、抱っこを要求っすか?!
当家時代も抱っこしてましたが、彼女からの
要求は一回もなく、私たちが強制的?に抱っこしていました。

散歩を自主的にガンガン歩いているって教えて頂いた時から、
「本当にはるちゃんにピッタリな家庭に迎えて頂けたんだな、
幸運なご縁が繋がって良かった」と、思っておりました。
そけが[抱っこ要求]&[お出迎え]…嬉しくて、可愛くて、
目頭が熱くなってしまいました、本当に嬉しいです。

毎年、山梨県のワインイベント記事を書いて来ましたが、
今年は無理そうです。
来月からイベント推進にシフトするようですが、
コロナに加えインフルエンザと、イベント開催しても
大丈夫なのだろうかと心配にもなります。

コロナなど気にしなくて良かった自由な日々が早く戻って来ると良いですね。
s家の皆様(もちろんはるちゃんも)体調など崩されませんよう、
元気でお過ごし下さいませ、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿