鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

保護犬めぐ、ドキドキワクワク外の世界。

2019-10-14 19:10:14 | 保護犬めぐ
保護犬めぐの里親様募集は事情により中止しております、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


分離不安パテラ、、、さあ、ネガティブな?個性は出尽くした!これからは素晴らしい事がいっぱいだ♪

パテラと戦うためにも元気な足の筋肉が必要です、それは美味しいごはん&適切な運動で手に入れます。
現在、良質なドライフードを一食当たり50gに、鳥のササミか皮を取り除いた胸肉を蒸し、フードプロセッサーで
そぼろ状にした物を20g混ぜたごはんを日に2回食べています。
当家に来た時には「大丈夫だろうか」と、心配する食欲でしたが、徐々に安定し9/21以降、完食の毎日です。

次は運動、我が家にめぐが来た8/21の4日後、8/25に狭いですが庭で散歩の練習は開始していました。

  

ハーネスのみで少し自由に歩かせています、物や風の匂いをクンクン♪

保護犬めぐ007


緊張しながらも初めて歩く外の世界を学んでゆきます。

  

「おじさん、この門の外には何があるの?」庭での練習を始めて間もなく、彼女の好奇心は
より広い世界へと向かいます。

おじさん「めぐ、門の外は怖い事もいっぱいあるよ、おじさんのいう事もちゃんと聞けないとダメだ、
本当の外の世界へ出る練習を始めるかい?」

めぐ「えーとねぇ、、、」








   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレース)
2019-10-20 11:07:19
めぐちゃん、頑張れ👊😆🎵
返信する
>グレースちゃん (鉄肝)
2019-10-20 19:04:48
おぉっ!我が家の卒業生(卒業犬)からのエール!
ありがとー、めぐは先輩犬に負けないように、
がんばっているよー♪
返信する

コメントを投稿