鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

保護犬めぐ、鉄肝家の宝箱より。

2020-06-14 20:20:06 | 保護犬めぐ
保護犬めぐの里親様募集は事情により中止しております、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


重要な事を静止画や動画で撮影し、報告・相談・対処するのは、保護犬預かりとして大切な事だと思っています、
常に撮影機材は何か身の回りにあり、当家で預かった子達の画像ファイルは、外付けHDパンパンに入っています。

重要な事柄を撮影するのは前述の通りですが、楽しい可愛い画像は、その何倍もあります。
卒業後、一年かもう少し経ってから、懐かしく眺めます、宝物です。

そんな預かり記録から、最後の保護犬めぐ記事を書きたいと思います、
これもある種、里親(飼い主)さんへのバトンタッチです。

まだまだ寒い時期、めぐが寝ていたのでフリースの膝掛けでくるんでみました。すると、、、



こんな顔で「ありがとう」を伝えてくれました、大人しい良い子ですよ。



コロナ禍にあって、色々我慢されたと思います、花見もその一つでした。
犬の朝夕の散歩は必要な外出で、ある朝、散歩の休憩に一人と一頭は、
見事な桜の下、プチ花見が出来ました。

  

  

 

これも、めぐが居たからこそ出来た事です、以前にも預かり犬と一緒に花見をしました、
来年の桜は、めぐが飼い主さんと見上げる事が出来るのを信じています。

これも春らしい♪
道端に咲いていたレンゲを、首輪のナスカンにさしてみました。

 

「おっ!可愛いじゃん、似合うよ」なんて言ったら、この表情です、意味わかるのかな?

 

当家の宝物(預かったワンコ画像)は宝箱(外付けHD)にしまって、、、懐かしさがクリックするまで眠らせます。
我が家の画像よりも、もっと愛らしい表情が撮影出来るのは飼い主さんだと思います、少し嫉妬しつつ(笑、
保護犬めぐの記事を終了します。ありがとうございました。

里親さん(飼い主さん)を希望されている方へ、めぐの事をまとめたデータ記事があります、
当家に居る間、必要に応じて加筆 修正して来ましたが、めぐが移動となりますので現在の状態とは違いがあるかもしれません。

↑この記事を読んだ希望者さん?から「ハードルが高い」との反応があるそうです、生涯愛して頂くため、記載時に得ている情報を書いた物で、
飼える方が、読んで諦めるって事が、正直言えば理解出来ず困惑しています。
この子と一定期間暮らし、得た情報は全てお伝えしたく書きました、良い事だけで、ネガティブな情報は黙っていた方が良いですか?
乗り越えなければならない部分があるのなら、相談して下さい、一緒に考え一頭の犬を家族にする努力に微力ですがお手伝いしたく思っております。
一旦は公開中止をしましたが、保護団体さんの了解の元、再度公開をいたしました。







   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿