鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

保護犬めぐ、地球の歩き方。

2019-10-21 19:10:21 | 保護犬めぐ
保護犬めぐの里親様募集は事情により中止しております、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


おじさん「めぐ、門の外は怖い事もいっぱいあるよ、おじさんのいう事もちゃんと聞けないとダメだ、
本当の外の世界へ出る練習を始めるかい?」

めぐ「えーとねぇ、、、」



めぐ「めぐ外に行きたい!練習がんばるよ!」




先ずはハード面、常に付けている首輪に、この子の身分証ともいえるものを装着・確認、
それに併せて迷子札(ネームプレート)を付ける。



この首輪とは別の首輪にリードを連結、アース・ペット社(ターキー)の
「すっぽ抜けを軽減する胴輪」タイプの物にもリードを繋ぐ。



外で怖い事が起きたらリードを持っている人を頼る事、「待て」を確実に行う等々、
外に出る基本的な事を学びます。

  

  

「おじさん、わたし準備出来たよ、さぁ外に連れて行って♪」

 

可愛いウインクいただきました♪

散歩コースを想定し、途中にお住まいの方に了解を頂き、厄介な雑草を駆除します、
センダングサやヌスビトハギです。



いよいよ外散歩に出発します!






   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿