鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

かすがいデジタル博物館

2008-07-28 21:15:20 | あーだこーだ
※記事に出てきます芝川町は2010年(平成22)年3月23日をもって富士宮市に編入合併いたしました。

当ブログにて、芝川プチツーリングの“・・長崎で討つ”で、はたご池の事を書かせてもらいました。

そうしましたら「愛知県の春日井にも同じ話が伝わってる」との情報を頂戴し、
それは面白いと、調べてみましたら春日井市さんの「かすがいデジタル博物館」というHPに辿り着き、
コンテンツの「昔ばなし館」を、拝見しましたところ・・・似てるヽ(´ー`)ノどちらかの話が、
どちらかに伝わって土着したのかもしれない。個々に発祥したのなら、愛知も静岡も姑は怖いらしい(笑



幾つかの昔話には朗読も付いていて“まんが日本昔ばなし”が、大好きな私は大喜びで楽しませて頂きました。
春日井市さんヽ(´ー`)ノGood Jobです、ありがとー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿