鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

明野サンフラワーフェス 2010

2010-09-11 23:27:57 | あーだこーだ
三日ほど涼しい日が続きましたが、ガッツリ暑さが戻ってきましたねぇ。

でもね、単車で走ってますと一瞬、秋を感じる空気を走り抜ける時があります、
少しづつ秋が来ているみたいです(´ー`)ノ
晴天が続き超元気だった盛夏の太陽を思い出して、鉄肝の夏(8/18)を御報告申し上げますヽ(´ー`)ノ

実は昨日、強烈な難物件の仕事を終えて、酒関係で御世話になってます鈴木酒店さんに、
御邪魔しておりました。
そこでお目に掛かったのがeしずブロガーの向日葵さんでありますヽ(´ー`)ノ
色々お話出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
良い出会いの「ひまわり」繋がりで今日は去年にも遊びに行った明野サンフラワーフェスを、
リポートいたします♪

前述の“良い出会い”御一方が向日葵さん、そしてもう御一方がブログ上で仲良くして頂いている、
ゆ~りんさんなのですヽ(´ー`)ノ

細切れな夏休みの御蔭で、日頃はなかなか都合が合わないゆ~りんさんと
ツーリング出来る事になったのです♪以前に一度、お目に掛かった事はあるのですが、
一緒に走るのは初めてで更には、ゆ~りんさんの愛車カワサキ・バリオス(ゆ~りんさんは
グラヴィーと呼んで可愛がっておられます)の、調子が今一だと伺っていました。
単独のソロツーリングと違いお互いのペースが合わないと、ゆ~りんさんが疲れてしまわれないかとか、
色々心配はあるものの、清水区のコンビニで集合し走り出してしまえば
すっかり楽しいモードに入ってしまった暢気な鉄肝でありました(;´Д`)えへへ。

私のジェベルとグラヴィー嬢の途中休憩での雄姿?

褒めてあげたいのはグラヴィー嬢であります(´ー`)ノ
途中一回だけの休憩でガンガン暑いのにも係わらず調子悪いはずなのに文句一つ言わず
サンフラワーフェス会場まで走ってくれました。(結局ツーリングを通して問題無く走ってくれたのです)
今年は多少遅めに行きましたが、見事な向日葵畑でしたヽ(´ー`)ノ
 

今年もやはり不思議です、こんなに沢山の向日葵が咲いているのに、
私が撮影して一番気に入っているのは…


そして今年も性懲りも無く、なんちゃってステレオ写真ですヽ(´ー`)ノ
見方が分からない場合は、コチラを参考にして下さい(見えない方も、いらっしゃるそうです、
その場合はごめんなさい)

十分に向日葵を堪能し、帰り道を辿ります。

ちょうど南アルプス市あたりでお昼になります、食事場所は任せて頂けたので南アルプス市商工会の
特産品を販売する総合交流ターミナル ハッピーパーク内にある田舎カフェオーチャードへと向かいます。

開店時間には少し早く、物産品を見ながら暫し待ちました。

開店と同時に入店ヽ(´ー`)ノおしゃれなお店です。

お得なパスタセットでお願いしました。
私は生麺のフェットチーネを使ったゴルゴンゾーラ(たしか…)です。
 
とても美味しくモッチモチ♪大満足で帰路にヽ(´ー`)ノ

御土産も忘れません、山梨と言えばワインですよねぇ♪好きなワイナリー富士屋醸造さんへGO!
山梨に伺い、このワイナリーの近くを通る時には必ず寄って1~2本頂戴しております。
今回は白(数日後、赤を購入する事に。好きだなぁ俺(;´Д`)えへへ)
 
この「百姓のワイン」デイリーワインの秀作だと思いますヽ(´¬`)ノ

山梨の馬食文化♪私も大好きな定番!「うま丼の具」と「桜肉の煮込み」
 
でも今回はもう一品、今年の新商品なのかな?私も始めて購入の「馬もつの煮込み」

そして山梨の銘醸、萬屋醸造は春鶯囀(しゅんのうてん)のカップ酒。

絵柄は北斎の富嶽三十六景「甲州石班沢(かじかざわ)」以上四点は「富士川町交流センター
塩の華」で購入いたしました。

ゆ~りんさんとは一号バイパスで流れ解散、また機会がありましたら是非御一緒して下さい。

帰宅後、早速「馬もつの煮込み」と「百姓のワイン」を楽しみました♪

この組み合わせよりも赤が合いそうですが、甲州葡萄を使ったワインの独特な苦味(マイルドです)が、
モツのケモノっぽさを見事に“野趣”って世界に変換してくれますヽ(´¬`)ノgood♪

なんとも楽しいツーリングでしたヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒したかった! (P.O.C.の会員)
2010-09-12 19:15:12
鉄肝さん、湯沢林道を延期してもって、よく読んだら8月18日だったのですね。パスタ美味しそうですね。二人だと気を遣いますが、食事などは楽しいですよね。
返信する
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ (向日葵)
2010-09-12 21:02:34
毎年 3~4回は山梨を訪れているのに 今年はまだ一度も行ってない・・・(><)
新酒ワインの頃に 行ってみようかな^^
向日葵は諦めたけど 道端の物産販売のおばちゃんに 会いに行ってみようかナァ・・・・
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2010-09-12 22:45:56
実は一ヶ月前の出来事でして、私の脳内絵日記の写しであります(;´Д`)えへへ。

人と走るのってペースなどで難しい部分もありますが、
食事は間違い無く楽しいですよねヽ(´ー`)ノ

確定ではないのですが、10/30・31に埼玉方面に
140号を使って走るかもなのですが、会員さんと何処かで…
なんて思っている所です。
予定がはっきりしましたら御連絡申し上げる所存ですので
会員さんの御都合がよろしかったらお目に掛かりたく存じます。
返信する
>向日葵さん (鉄肝)
2010-09-12 22:50:17
こんばんは~ヽ(´ー`)ノ

静岡も大好きですが、お隣の山梨も良い所ですよね♪
そろそろ新酒(ワイン)の季節でワイナリーのお祭り開催日も
情報が発表されているみたいです、
またまとめて御案内出来ればと思っています。

果実など農産物も美味しいですから道端の
販売所を覘くのも楽しいですよね♪
返信する
山梨 (くろ)
2010-09-13 09:14:23
昨日、山梨へ行ってきたんです。
ライダーさん多かったですね~。
富士山あたりは、気温が低いので
気持ちがよかったです。

海に向かって帰る途中
徐々にムシムシしてくるのがわかりました。

この時期は道端で桃を売ってますね。
返信する
あの日は・・・ (ゆ~りん)
2010-09-13 18:04:37
とても楽しかったです。
ゆっくり走ってくださったので大丈夫でした。

涼しくなりグラヴィーは元気に走るようになりました。

返信する
山梨 (べこ)
2010-09-13 21:29:24
一面のひまわり。夏!って感じですね。
読んでて自分もツーリングした気分になりました。
バイクってやっぱ良いですね。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2010-09-13 23:10:45
やはり単車乗りが多かったですか~。
富士山周辺は気持ち良かったでしょうねヽ(´ー`)ノ
静岡市内は終日、手強い残暑が暴れてました(;´Д`)ギャフン。

桃って漢字を見ただけで口の中にドッ!と、ヨダレが…
ところが単車ですとデリケートな桃は運べないんですよ(ノД`、)
そこでキズモノのハネダシを購入したり、
販売所のオバチャンとおしゃべりしながら
その場で食べて来ちゃいますヽ(´ー`)ノこれがまた楽しい♪
返信する
>ゆ~りんさん (鉄肝)
2010-09-13 23:19:23
遅ればせながらのリポートであります~(;´Д`)えへへ。

あの日のスピードは周囲の景色が長く視界に留まる
“旅の早さ”でしたねヽ(´ー`)ノ良い旅でありました♪

暑いご機嫌ななめになるグラヴィー嬢、かわいいじゃじゃ馬娘っすね、
あんなに暑い日だったのに頑張って走ってくれたヽ(´ー`)ノ
鉄肝が感謝してたとお伝え下さい。
返信する
>べこさん (鉄肝)
2010-09-13 23:28:04
おしゃる通りです~、実に“夏”な景色に会って来ました。

単車で走る感覚を十分に覚えていらっしゃるから、
文章だけでもツーリング出来ちゃうのでしょうね。

こんな事を無責任に書いちゃいけないかもですが…
べこさんは何時かまた単車乗りに復帰されると、
疑い無く思っちゃてる私なんです(;´Д`)

はいヽ(´ー`)ノ単車って本当に良い物だと思います。
返信する

コメントを投稿