コラボの広場

ワークススタジオに参加している建築作家、林産地、工房の仲間が集う場ができました。幅広い人たちの個性を感じてください。

今月の一枚(佐川プレカット)

2008年04月03日 | 林産地


春の山の景色

春には緑の山がところどころピンク色になり
あそこにもここにも花が咲いていると気がつきます

仁淀川町は、ひょうたん桜・枝垂桜と大きな桜の木があり、
静かな山もこの季節、少し桜の花と人と共ににぎやかになります

桜の木が有名ですが、ひっそりと
可愛らしいピンク色のグラデーションに囲まれた花桃の民家があります。

この風景を見て、花桃を植えるお家が増えていったら
桜と共に花桃が咲く、花の里になるかもしれません^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の花 (中島 玖子)
2008-04-04 15:20:45
淡いピンクの中の濃いピンクが花桃ですか?
とてもきれいですね。
桃の花は3月3日の桃の節句の頃に咲くものだとばかり
思っていました。お恥ずかしい。
自然の色に勝るものはないですね。
本当に美しい!!

うちの近所の桜も満開!!お花見に行ってきます。
…やっぱり、花より団子 ですか!…(笑)
 
返信する
桃の花 (kawamura@佐川プレカット)
2008-04-30 22:58:43
この民家の周りに植えられている花の木が
花桃と聞きました
白から薄いピンク~濃いピンク・・・ピンクのグラデーションで華やかですね

私も楽しみに、白い花桃「照手姫」植えました
ほうき性花桃は縦に大きくなるので
住宅地にもおすすめですよ^^
返信する