コラボの広場

ワークススタジオに参加している建築作家、林産地、工房の仲間が集う場ができました。幅広い人たちの個性を感じてください。

ほっとする木の家

2008年05月19日 | WORKS STUDIO
木の家は、木の香に包まれて、光や影の構成で程よい明るさの室内に居ると、ほっとしますね、とお客様によく言われます。
ですが、実は木の家は夜もいいんです!電球色の照明はともすればちょっと暗くなってしまいがちですが、うまく使うことで木の質感が生きてきて味のある空間になります。
下の写真はケイジェイワークスでスタッフがイベント用の演奏の練習をしているとことです。閉店後ですので既に外は暗くシャッターも下ろしていますが、楽器の音と照明の加減と木の雰囲気が落ち着いた程よい感じです。


またこの写真は昨年ワークススタジオで建てさせていただいた、Mさんの家です。
外は暗くカーテンも下りていますが、下りているカーテンの質感と家具、木の室内の雰囲気が照明によって昼とは違った癒される空間に様変わりしていました。


今週は、建築作家の方のほっとする、建物を紹介していただきましょう。

最新の画像もっと見る