コラボの広場

ワークススタジオに参加している建築作家、林産地、工房の仲間が集う場ができました。幅広い人たちの個性を感じてください。

今週の写真そして来週は・・・(WS安本)

2007年03月23日 | WORKS STUDIO

写真は、先日なわれた京都の東山花灯路に行ったときの写真です。
花灯路は、北は東山の神宮道から南は清水寺までの道端に様々な意匠の露地行灯を置いて夜道を照らすイベントです。このときは青蓮院や円山公園、清水寺がライトアップされとても神秘的な世界・・・になるはずでしたが、休日のためか観光客が多くあまり雰囲気に酔える感じではありませんでした。
ですが、ところどころの光の意匠は古都京都の夜の雰囲気を盛り上げてくれていました。




同じく、夜の清水寺です。人が多くて初詣のような雰囲気でした・・・

 来週のコラボの広場ですが、ワークススタジオに来場される方は、建築作家に何を聞いたらいいのか、何を話せば設計に役立つ話になるのかと考えられると思います。 実際に来られた方は、プロである建築作家が解きほぐすようにじっくりとお話を聞きますが、心の準備が出来ていない!そんな方他のために来週は、建築作家が最初にクライアントに会ったときに何を聞きたいかを、質問してみました。その回答は・・・来週をお待ち下さい!

最新の画像もっと見る