イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

朝からお祝い

2011年11月18日 | 術後2年半~

今月は‘ぼんこ’も誕生日。
今日から旦那は日勤(21時くらいまで)
‘ちょん’は帰宅後ECCということで
夜はお祝いパーティをしている時間がないので
朝食時にお祝いをした。

ケーキは昨夜からちょっとずつ進めていて
みんなが起きてくる前に
ケーキ、プレゼント、花をセッティングして準備完了。

朝食は納豆ごはんと地味ながら
可愛いケーキでささやかにお祝いをして
念願のケーキと“6歳”のキャンドルに喜ぶ‘ぼんこ’。

プレゼントはおもちゃのテニスラケット。
ラケットに紐でボールが付いてるものが欲しかったらしいが
探しても見つからないので
百均のおもちゃのラケットにゴムでボールを結びつけてあげた。
‘ちょん’からはお手紙のプレゼント。
こんな半手作りおもちゃでも喜んで遊ぶ‘ぼんこ’は
まだまだ無邪気で可愛い。
春には1年生、ランドセル姿が楽しみ。

夕食は娘たちの大好物のカルボナーラとレタスサラダ。
香ばしく焼いたクルトンをのせたサラダが大好きなので
今日は特売のガーリックフランスを細かくして散らして好評。

この記事についてブログを書く
« 冬眠間近 | トップ | 生活音 »
最新の画像もっと見る

術後2年半~」カテゴリの最新記事