イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

はれ食堂

2020年11月30日 | 術後11年~

はれ食堂でランチ。
鶏団子のフォーとマカダミアナッツのパンケーキ
‘ちょん’とシェア、というか少しずつ分けてもらう。

小ぶりのボウルと二人分のプレート&カトラリー。
お願いせずともさりげなく出してくれる温かい心遣い。

ずっと食べたかったフォー。
一人じゃ無理なので諦めていたけれど、念願かなって嬉しい。
‘ちょん’の希望でパクチーなしでお願いしたが
私たちのパクチー話が聞こえたのかどうか
「ちょっと付けましょうか」と声を掛けてくださって
レモンと共に小皿で出してくれた。
ナンプラーやチリソースなど味変も新鮮でとても美味しかった。

パンケーキも安定の美味しさ。
ナッツが香ばしく、たっぷりのクリームソースは濃厚。
添えられていたのはルレクチェの洋酒漬け?だったかな。
これも美味。

今回はホットかぼすを飲んでみた。
レモネードよりちょっと苦みのある大人の味。



この記事についてブログを書く
« 魚沼ドライブ | トップ | 久しぶりに映画 »
最新の画像もっと見る

術後11年~」カテゴリの最新記事