KSRのタイヤ交換をした。
走行距離3976km
フロントとリアは同じサイズなのでF/R共用のタイヤを選ぶ事になる。
店に行って確認すると選択肢は二つ。
一つは純正でついていたもの。
もう一つはダートラ用をイメージしたブロックパータンのモノ。
純正のタイヤはオンタイヤだったけど全くブリップ感がなかったので選ぶ候補にはならない。
よってブロックパターンのモノをチョイス。
ダンロップK180 ¥8610/本×2=¥17220
タイヤ交換工賃 2本で¥3675
タイヤ処分費 2本で¥500
タイヤバルブ 2本で¥1050
タイヤ本体とバルブは上記価格から5%割引。
あと、同時にオイル交換をした。
オイルはあまりこだわらないのでオススメを聞いたら、MOTOREX FORMULA 4Tとかいうやつが¥1428/Lという事でよく使うスズキエクスターよりも安いので一発OK。
しめてお値段22960円なり
付けた感じはこうなります。
フロント↓
リア↓
タイヤを探しているときに見つけてしまったものがある。
KSR純正のアルミホイールが前後合わせてなんとお値段19800円。
タイ製の新品です。(もともとKSR110はタイ製です)
このホイールをパーツとしてメーカーから正規で購入すると前後で58590円。
タイヤ変えたばっかりだけど次の交換の時用に買っとこうかなぁ。
消費税が上がる前に買っときますかぁ?
走行距離3976km
フロントとリアは同じサイズなのでF/R共用のタイヤを選ぶ事になる。
店に行って確認すると選択肢は二つ。
一つは純正でついていたもの。
もう一つはダートラ用をイメージしたブロックパータンのモノ。
純正のタイヤはオンタイヤだったけど全くブリップ感がなかったので選ぶ候補にはならない。
よってブロックパターンのモノをチョイス。
ダンロップK180 ¥8610/本×2=¥17220
タイヤ交換工賃 2本で¥3675
タイヤ処分費 2本で¥500
タイヤバルブ 2本で¥1050
タイヤ本体とバルブは上記価格から5%割引。
あと、同時にオイル交換をした。
オイルはあまりこだわらないのでオススメを聞いたら、MOTOREX FORMULA 4Tとかいうやつが¥1428/Lという事でよく使うスズキエクスターよりも安いので一発OK。
しめてお値段22960円なり
付けた感じはこうなります。
フロント↓
リア↓
タイヤを探しているときに見つけてしまったものがある。
KSR純正のアルミホイールが前後合わせてなんとお値段19800円。
タイ製の新品です。(もともとKSR110はタイ製です)
このホイールをパーツとしてメーカーから正規で購入すると前後で58590円。
タイヤ変えたばっかりだけど次の交換の時用に買っとこうかなぁ。
消費税が上がる前に買っときますかぁ?
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