Take off the sheep's clothing.

日々のデジタル物の備忘録的ブログです。
いろいろな設定の記録や購入したものの感想などをひつじの皮を脱いで書いています。

モバイルバッテリー購入

2015-04-26 20:51:25 | デジタル・インターネット
前回の出張時に意外とZenfone6のバッテリー消費が多く、充電できない環境だったため少しストレスを感じたのでモバイルバッテリーを買ってみた。

今までは東芝の単三型ニッケル水素充電池ベースのもの
をデジカメバッテリースペア&充電器として使っていましたが、スマホの電池容量が大きくなったこともあって性能的に不満が出るようになってきました。

そこで比較的コンパクトでカッコの良いモバイルバッテリーを探しました。
Amazonで探すと色々あります。

小型のものは大きく分けて2種類ある。
丸型と角型。

カバンの中で使うにはどちらの形状でも問題ないけど、机に置いて使う分には丸いと転がってしまうので角型を選びたい。

選んだものはJackery(じゃっかりー?)Miniのオレンジ。



バッテリー本体


容量
3200mAh
重さ(実測)
80g

ちょっと持ち歩くには適当なサイズでしょう。

さて、Zenfone6に対しての充電量はというと
14%から71%までの57ポイント回復しました。

Zenfone6の容量は3300mAhなので
3300×0.57=1881mAh

有効利用率は
1881/3200=58.7%

となります。

モバイルバッテリーの充電可能な電気量はバッテリーの表示容量の6掛けなんて数字をみたりするので、まあいいところなんじゃないでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿