A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

現着14:30

2013-11-23 16:47:44 | 日常
いやー運転してきたぜ。


本日「板谷波山展」鑑賞しに行くと決める。



とりあえず盲目的に益子メッセめざす@11:00.



12:00到着。入口にて場所を間違えてることに気づく。



そうだ!笠間だった!!笠間目指す。



50号飛ばす。赤い大鳥居くぐる@14:00.



笠間日動美術館到着@14:20.
入口にて竹久夢二展がかかってることに気づく(汗)
場所が違う。



親切な日動美術館の館員のお姉さんに
波山展は「陶芸美術館」でやってると教わる。
道まで教えてもらう。



腹が減ったのでコンビニでブリトー購入。
本日の昼飯(涙)@14:30.



陶芸美術館現着@14:35.
長い道のりであった。



波山展、とてもよろし。
薄い生地の淡い色彩の儚げで美しい焼き物。
来月は日比谷の出光美術館に行くらしい。



トコトコと家に帰る。



のど乾いたのでお茶飲む。
今ココ@17:00.


本日の反省。

予定は計画的にね(テヘペロ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿