A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

ヌウフェイス?

2007-12-30 22:42:06 | Favorite.


ワシはフェレットマニア(笑)

さて、風邪っ引きなのにまだパソコンを触ってるおっさん。
早く寝れって?うん、分かってるー。

サンバレーに行くにあたり、いつもお世話になっている動物病院に
おハゲちゃん達を預けて参りました。
昨日の帰り道にお迎えに行きました。

そしたら先生が帰り際にチラリと一言。

『ねぇねぇ○○さん、フェレットもう一匹飼わない?余裕ないかしらー。』

『ななななんですか藪から棒に。まさか居るんですか、フェレが。』

話を聞くとなんともはや。
元の飼い主は大変可愛がっておられたようだが、病気になり長期入院。

最初は預かって欲しい、という話だったらしいのだが
一泊¥4,000なんだよね、小動物。
どう考えても支払いは無理、それに退院後おそらくこれまでみたいに
世話は出来ないだろうと。
ならば責任持って次の飼い主探すから
放棄しなさい、と説得したんだって。

で、結局先生が長いこと面倒見てたんだけど(先生もフェレット好き)
ウチのおハゲちゃん達見てても元気だし(ハゲだけど)
大事にされてるし(ハゲだけど)、お部屋で放して遊んであげてるし(ハゲだけど)
安心して渡せるんだけどな、どう?と来たもんだ。

結果今ウチには生後10ヶ月のやんちゃ盛りがいます。
その名はペースケ。通称ぺーちゃん。
可愛いんだよねぇ。

ウチのおハゲちゃん達、メス二匹からは手酷い洗礼を受けています。
背中噛まれて振り回されてた。バンガレー。

静かだったフェレットライフが一転夕べから騒がしいです。
実は歳取ってあんまり走り回らなくなってたのね、おハゲちゃん達。
ぺーちゃん見てると飽きないけど目が回ります(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい (椿)
2007-12-31 00:04:36
ペースケ可愛い~~!
10ヶ月かぁ・・・いいなぁ子フェレット。

用も無いのに犬猫の里親探しサイトをついついチェックする私ですが、最近は小動物も増えてきてフェレットも増えているようです。
捨て犬ならぬ、捨てうさぎや捨てフェレットもいるらしい。

その動物病院の先生、いい先生ですね
返信する
ほほ~ (ちゅんちゅん)
2007-12-31 19:49:18
Desryさん、お帰り~!
実は、年末年始のとある「耐久レース」のような活動に参加してしまい、めちゃ忙しくしています!
私も、マッサージ受けたいです。

ペーちゃんたちと、良いお年をお迎えください!
来年も、引き続き、左千夫氏と私をよろしくお願いいたします。
返信する
ぺーすけ (Desry)
2008-01-02 23:22:37
:椿さん:

やっと慣れてきたらしく、夕べからいびきかいて寝てる。
最初はちょっとの物音でも不安そうに見上げてたんだけど
もうケージの横歩いてもいびき(笑)
おハゲちゃん達は若いのがピョンピョンしてるとうっとおしいらしいので、しばらくはワシが調停に入るようだねぇ。

猫もフェレットも大老ばっかだからさ、
若さ溢れるぺーすけの出現は新鮮だよう。

:ちゅんちゅんさん:

耐久レース!?地下活動(笑)?
また悪いことしてるんじゃないだろうね!

疲れが溜まった時は足ツボが一番ですえ。
なんたって足の太さが半分になっちゃうんだから。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますー(笑)
返信する

コメントを投稿