A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

抱く。

2007-07-15 22:41:06 | 観戦記


ビバプロレスーー!!


はい、モリモリに楽しかったイー○ルプロレス興行でしたー!

いやー、初めてのプロレス部への参加でした。
部員と初対面と言うこともあり、チョピっとだけ緊張してたおっさん。

ご挨拶して2秒で全開です、ええ(笑)

あのねぇ、知らない人にはなんのこっちゃ!だけど
流れるように関本きゅん
金村キンタローへの愛を語れたの初めてだったもんで(嬉)

天山広吉のファンクラブへ入ってたの自然にカミングアウト出来たし(笑)
新日から入ったけど今じゃ一回りしてハードコアまで愛してるとか(笑)
金村には抱かれたいけど関本は抱きたいとか(爆)
メンズテイオーは近隣大学のプロレス愛好会に招聘された事があるとか(笑)
試合後に近所のプロレス居酒屋『爆○家』で打ち上げしてたとか(笑)


とにかくもう全開。興行前に(笑)


そして興行。
本日全5試合。ちょっと少なかった。
んでね、全然知らないで行ったんだけど、
団体の中堅レスラーの引退興行だったのです。

第一試合から基本ガチンコスタイル。
お笑いなしの良い闘いでした。
んでね、ミドル級の選手が多かった。
跳び技や蹴り技、投げに固め、どれも身軽で素早く力強かった。

場外乱闘の時なんてね、かぶりつきよ。
おっさん、前から2列目にいたけど場外乱闘始まってね、
椅子跨いで最前列に移動したからね(爆)
目の前で繰り広げられる肉弾戦。
その距離1メートル弱。狂うわ、そりゃ(笑)

最後の引退試合、フル30分。
蹴りが得意な選手であったらしく、相手選手が
『蹴って来い!
お客さん見たがってるだろう!
オラ蹴ってこい!!』

って(涙)

クーッ、人間劇場。
それまでのストーリー全然知らなかったけど、
試合後の引退セレモニーでの代表の挨拶に貰い泣き。
だってさ、まだリングも持ってない頃からの生え抜きでね、
それこそ試合会場の草むしりから手伝ってくれてた、って言うんだよ(涙)
本当にありがとう、感謝してる。まだまだ小さい団体で、
お前の引退試合だっていうのにこんな小さい会場でごめんな、って(号泣)

おっさん年齢のせいか、最近涙もろいの。許して(笑)


んで上の写真。
試合終わってからね、普通に選手達がロビーに出てくんの。
んでね、常連さん達とおしゃべりしたりすんの。
プロレス部のボス、当然常連。
常連っていうか、選手に向かって『オイ、今日良かったぞ。』だって。
なんなの?スタッフ?ってか幹部(笑)?

写真取って貰いなよ!と声を掛けて頂いたので、遠慮なく駆け寄るワシ。

『マスクマンに挟まれたいです。』

と直訴。オレはやるときゃやるよ(笑)

でもね、マスクマン照れ屋さんでなかなか近づいてくれないの。
フレームに入らないよー、と友人に言われ、
なんのためらいもなく両マスクマンの肩を抱き寄せるワシ。
ああ、抱いたよ。
リングに叩き付けられて固くなった肌を抱いたよ。
しかも試合したてのホヤホヤ。
こ、興奮(変態)

ここまで書いてて気付いたが、やっぱりワシ本物だな。
認めるわ。しゃーない(爆笑)

プロレスには愛と涙と汗と感動が詰まってる。
ビバプロレスーー!!!



そしてこんなトコまで読んでるのはラグーンの中でも相当な精鋭だろう。
そしてその中にギソクの嫁(誰)もいるだろう、と仮定して書く。
いや、多分一番乗りでコメント欄に突っ込んで来ると思うな。

あのね、プロレス部男子の中にね、
文鳥御愛玩のギソク君そっくりな子がいたの。
就職して2年なんだって。ピッチピチ(涎)
でね。その子と休憩時間に沢山おしゃべりしたのだけど、
大日が好きなんだって。ワシと気が合う(笑)

んで、大日本プロレスの話をひとしきりした後にね、彼ったら一言。

『同世代で大日好きって言う人初めてです。ニコッ』


おおお(驚)
ワシ20代前半の子に同世代、って言われた(驚愕)
幸福な誤解。

もちろん友人にはワシの実年齢、彼が気付くまで伏せておく方向で、と(笑)


次回の興行も行こうね、今日楽しかったね、とお別れしてきました。
ギソク似の彼に会いたい人がいるなら次の興行予定お教えします(笑)

プロレスはね、いいよ。
ASIAN NEXT 以来の変なモヤモヤが全部吹っ飛んだ。
声出して場外乱闘で椅子から飛び退いて楽しむのは、良い。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴゅぃいいいいー! (ギソク嫁)
2007-07-15 23:32:02
マスクマン2人も抱いちゃって
ギソク似の20代に幸福な誤解されちゃって
幸せな一日だったね、餅ったら。

やっぱりね、プロレス好きに悪い人はいないよ。
いいなー、プロレス部。
あたくしもギソク嫁として黙っていられんな。
てか、完全にプロレスの時計止まってるしな。
勉強して、追いついたら門を叩くよ。たのもーって。
もちろん、それまで餅は20代のままでいて。
で、あたくしもその誤解の渦に巻かれるから。
返信する
それにしてもさ (ギソク嫁 改め 文鳥)
2007-07-15 23:33:19
プロレスのエントリーの時って
通常の2倍3倍の尺だね。
止まらないのね(笑)。
返信する
そら鳴くわ(爆笑) (Desry)
2007-07-15 23:43:01
いや、ゴミンね、ギソク嫁。
マスクマンのついでにギソク似も抱こうかと思ったんだけど、
いくらなんでもおっさんのセクハラそこまでやっちゃ(笑)と自粛。

ギソク似、ホントに良い子だったよ。
愛と涙と汗を理解する男にハズレナシ。
オレを同世代、と言ってくれる優しさ。
くーっ、沁みるぜ(笑)!

でも出来れば本気で同世代と思ってて欲しい。
そこは愛欲。しゃーない(爆)
嫁、早く追いついてね。
んでギソク似挟んでモリアガロウ!フォウ!
返信する
やっぱり気付いた? (Desry)
2007-07-15 23:46:38
ワシも自覚してるんだわ。
今チウ太について語ることってほぼないけどさ、
プロレスだったら容量オーバーするくらい書ける。
返信する
わかります。 (Teddy)
2007-07-16 00:42:48
プロレスのことは全然わからないけど
その文面の長さでDes兄のプロレス愛はわかります。

私も、椿さんとこで東方神起ネタが上がるたびに
コメント欄がいつもの2倍の長さになるんですもの。
返信する
転寝@し、深夜!? (鉄!)
2007-07-16 01:33:53
驚いた!尺の長さに驚いた。
愛モリモリやん!!!

この過疎的期間にプロレスカテゴリーで
ヒストリーからチラ見の俺らを教育するってのは
如何でしょう?

なんか、大きな愛に触れたい願望が・・・
返信する
泣いた (STONE)
2007-07-16 11:19:33
人生劇場だよ(泣)

>会場設営の草むしり(涙)
>引引退試合~小さい会場でごめんな(号泣)

ええ、年のせいで涙もろくなってるのは認めるよ、でもこの場面で泣かなくどうするッ(怒)

ああ~何がいいって人間ドラマつーか、その人の人生が盛り込まれてるつーか、何て書きゃぁいいんだーーー(怒)
人間臭いのが、たまらなくいいと時とたまらなくイヤになる時の葛藤。
もうご飯腹いっぱい食べさせてあげたいよね、帰り際にパンツで買いなって小使いをポケットに突っ込んでやるの
「食べさせてもらったのに、小使いまで」
「いいから、若い人が遠慮なんかするんじゃないよ」
「ありがとうございますッ」
「いい試合見せてもらったよ、ありがとね」

長くなってスマン、ポカリ試してみます(グルグルキュー)

返信する
分かってくれる同志。 (Desry)
2007-07-16 22:47:17
今夜コメントくれたメンツ、見事に
『ジフン君をパンプアップさせる会』会員。気が早いなー。
あ、お針子兄貴はまだ(笑)?

:Teddy大兄:

大兄の東方さん関連のコメント欄が
うっすらピンクがかっているのは知っていました。
そしてそれがどんどん濃くなって来ているのも。
でもしゃーないよね、溢れるもんね(笑)

:鉄!先輩:

ことプロレスに関しちゃさ、一切止める気ないからね。
プロレス、と書くたびに溢れるよ、愛が。

そっか!
これから二ヶ月掛けてプロレスとチウ太エントリ続けたらさ、
こっち側に来てくれる人も出てくるかな。

会場にさ、団体Tシャツ着て一人で来てる本物が
二人いたんだよ。高校生くらいの男子と中年男子。
ああいう本物が我がラグーンから育って欲しいなー。

:STONE兄貴!:

お加減いかが、兄貴!
ってか兄貴ー!コメント欄が熱くてオレ貰い泣き!

いっくら初めて見る団体だ、つったってさ、
これまでのヒストリー見せられてさ、
選手全員で花束一人づつ渡してさ、
代表の挨拶あってさ(涙)、
リングで胴上げ→胴上げ落としやってさ、
最後に若手が肩車でリングの周り回ったんだよ。

泣かない訳あんめぇよ(怒)

でもこういう人生劇場と愛に触れたくて
プロレス見続けちゃうのよねー。

グルグルキュー、にはビオフェルミンよ、兄貴!

返信する

コメントを投稿