A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

月食。

2007-08-28 23:17:01 | 日常




これは当然ニポンではないです。
外国で美しい夜空におけるエクリプス。

さてさてココをチラ見して下さる皆さん。
見られましたか、月食。
おっさんはPM9:00頃やっと観測。
月齢9,5くらいまで戻っちゃってたな。

おお!そして今は素晴らしい満月。
天体観測するなら今のがいいぞ(笑)@PM11:14。

たまには夜空だけ眺めてお布団に入るのも良いかもしれないです。
PC見すぎると目が痛くなるからね。

もしチウ太が帰国してるならきっと、
おんなじ月を見ていたと思う。

きっとね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た! (Teddy)
2007-08-29 00:18:54
私は8時くらいから見ました。
最初、会社を出る時に「今日の三日月はなんだか赤いなあ」って思って。
実は皆既月食だということに気づいてなかった。(汗)
途中で立ち寄ったコンビニの駐車場でずっと空を見上げてる人がいて
ようやく気づいた次第です。
で、慌てて友達2人にメールして教えたんだけど
慌てすぎてて「皆既日食だよ!」って送っちゃった。(汗)
ちょっと曇ってたけど、幻想的でした。
返信する
無知とは恐ろしい (椿)
2007-08-29 00:36:03
そうかぁ、月食やったんかぁ。
昨日は綺麗な満月やったのに、なんで今日は細~~~い三日月?ああ、雲に隠れてるのなかぁ・・・それにしても綺麗に三日月に見えるような雲の形ってすごいなぁ。
・・・と思ってた私。
月食と知ってたらもっとしっかり見たのに!
昨日教えてよぉ!(八つ当たり)
返信する
見た見た見た! (あじゃぴ)
2007-08-29 00:39:24
私は7時半ごろに見ましたよ。
赤い月~~
確かに幻想的だったわ。

でも・・・・・
あの大地震の前の夜も 赤い月 だったそう。
もちろん皆既月食でもなんでもないのに です。
だから 今夜はちょっと思い出して怖さも・・・

科学的な根拠のある 赤い月 と自然界の超常現象の
赤い月。
不思議だけど どちらも神秘的!
返信する
ちょっとだけ (あきぴー)
2007-08-29 01:27:57
ずっと気にしていたのに、
ちょうど月食の時間は車の契約交渉になってしまって、
ほんのちょっと営業のおじさんが席を外したすきに見に行きました。

でも、長野は曇っていて、よくわからなかった。
子供と前から楽しみにしてたのに~~

でも、皆既月食後はとても明るい夜空で、昼間のようで感動でした。

そして、今日始めて車を見に行って、買っちゃったよ~~。
今からお財布の算段をしなくては!

多分今年はぴーりん資金はいらないだろしね。だよね??
返信する
東京の空 (STONE)
2007-08-29 12:56:31
皆さんが、夜空を見上げている時間に会社の窓にピカッと「ウォー光った!!!」と雷にやや興奮してました。

なんだか疲れちゃって、夏バテ気味(食欲はある)

只今、上海に行こうか考慮中(¥49,800)
あるかどうか、わからないけど、ドタキャンに慣れてたので、たとえキャンセルになっても文句言わないよ。
返信する
無知だけど (きみまゆ)
2007-08-29 21:53:48
ニュースでワイワイ言うから
皆既月食とかを 見てみた!
。。。

京都のきみまゆが見たお月さま 雲がかかって
な~~んも見えませんでした 

返信する
お!男らしいね (文鳥)
2007-08-30 20:01:26
STONE兄、さすが。
上海公演、あるといいよね。
もし実現したら、熱狂はバンコクを超えるのか?
ビデオ持参で乗り込んでくれたまへ。
返信する
見えたのか! (Desry)
2007-08-30 20:11:12
え!赤い月って見えたの?
残念!キタカントーのワシ、気付いた時にはもう
半分以上明るくなってて普段の欠けた月だった。
でも綺麗だったから良いやー。

SYONE兄貴久しぶりー!
しばらく見なかったから夏バテか入院か!?
なんて心配してたよ。

パチンコ大学で軍資金稼いでるんだね(笑)
上海って観光で行っても楽しいんでしょ。
コンサートまであったら更に良しだねぇ。
ビデオ持参でとりあえずナンだけでも押さえて来て。
きっとガンガンメンズライン決めてくると思うし(笑)
返信する
残念! (ちゅんちゅん)
2007-08-30 20:57:15
Desryさ~ん。

その日は月食が終わった頃に、Desryさんのお家に来たので、貴重な機会を逃してしまいました!!

こんどは、ちゃんと予告編出してください。

ニュースや新聞は見なくても、lagoonは見てますので・・。
返信する

コメントを投稿