A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

白飯にのりの佃煮。

2007-03-21 17:46:16 | Rain
ここ五日間で一番美味しかったモノ。
おっさん、海外旅行に完敗(爆)


いやー、行って参りましたシンガプー。
しかし諸事情によりおっさん、日程3日間全てキャンセル。
ずーっとホテルの部屋から目視確認1cmのマーライオンを眺めてました。

ココをチラ見して下さる皆さん。
必ず海外旅行に行く時は海外保険に入ってね。

ずーっとホテルに居たけれど、
ふた月前、ヤツが泊まってたリッツ・カールトンだったので
不必要に萌えっぱなしの3日間でした。

『やん。ヤツが眺めてたのとおんなじ景色ー

おっさんはいつでもどこでも楽しめる(笑)


で、部屋と近くのショッピングモールを往復しながら生活してたので、
(もうね、水と食料の買い出しだけよ!)
あまりチョン記者探索は出来なかったのですが。


GIORDANO、発見。
でも見たことない白人と黒人のモデルさんだったので、購買意欲湧かず。

チャイナ版雨的世界、RAINY DAY、地元のCDショップで発見。
CD約800円。DVD約1,600円。
でもすでに複数持ってるので、スルー。

本屋さんでVOGUE誌発見。
でもチャイナ版じゃなかった。
アイドル雑誌みたいのパラパラしてきたけど、チウさん居なかったよ。

もっと中心街に行けばコリア版だのチャイナ版だのあったかも知らんがの。
おっさんがいたのは街行く人の9割が北京語を話す地区だったので、
RainさんよりもペプシのCMで競演してた
色の黒いハンサムさん(名前分からないや、ゴミン)
の方が目に付きました。


取り急ぎ、Desry is back!!と言うことで(笑)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい~&おひさしぶり~ (ちゅんちゅん)
2007-03-21 20:29:30
Desryさん、おっかえりなさ~い!
そして、みなさん、お久しぶりです~!

少し前は、シンガポールという国名を聞いただけで、涙が出てきちゃいそうな私でしたが、ようやく立ち直りました。

それにしても、ホテルにカンヅメ!?
リッツ・カールトンからの景色の追体験の旅!?
それは、それで、なんというゼイタク・・・。

・・と、冗談はここまでで、大丈夫ですか?
返信する
おかえりなさい (キョウコ)
2007-03-21 21:19:42
この智薫氏の絶叫系は一体(笑)

おかえりなさーい。
ご家族、お熱でも出ちゃったのかしら。大変だったですね。

私もイスタンブーで発熱のインド部の看病とか
ドイツの石畳でゴキってくじいて足骨折とか
(でも捻挫かと思って全行程我慢して歩いちゃった。えへ。)
いろいろ事件あり。

まずは美味しい日本のご飯を食べて元気になってね。
お大事に!
返信する
お帰り~! (椿)
2007-03-21 22:08:19
海外旅行に行く時、海外保険入ってたけど、
最近ではカードに付いてるから大丈夫じゃない?
シンガプーでホテルに缶詰とは、残念でしたね。
せっかくズル休みして行ったのに(笑)
返信する
ただいまー。 (Desry)
2007-03-21 22:53:44
がー・・・。
コメントレスしようとしたけど、やっぱ限界(爆)
明日ゆっくり書き申す。

でも帰ってきて真っ先にDLした
NIKONのメイキングチウ太は良かった(惚)
返信する
おかえりなさ~~い (azapi)
2007-03-21 23:51:37
でずちゃん 大変だったのね
シンガポールまで逃亡したのに発熱とは
チウ太熱が出たのよ、きっと

>白飯にのりの佃煮
ずっと日本にいても、これはいつでも食べたい
シンガポールでさぞかし食べたかったでしょ?
帰ってこれを食べた時、きっと何よりのご馳走だったと思うわ

ゆっくりやすんでね
お大事に~~~
復活の爆弾チウ太くん 待っているからね
返信する
おかえり~みょん~~! (きみまゆ)
2007-03-22 00:52:32
Desryっち 違う意味でまったりとしてたみたいで
それで 小さいでずこちゃんは回復したの?
病気は待ってくれなかった これも思い出だね

ところで 日本は良いでしょ!
食べ物がおいしいもんね そう炊きたての白ご飯
しみじみと日本人を自覚する

チウ太には 遭遇しなかったの?
いっぱいいると思ってたのに・・・マー君だけか
しばらく休息して(できるのかな~? お仕事?)
完全復活してちょんまげ(笑)


・・・片づけつらいね ガンバ 
返信する
はやとちり・・・・・ (azapi)
2007-03-22 01:03:08
でずちゃん あじゃぴ完全に勘違い
小さいでずこちゃんが熱を出したのね~~
>連れが  を見落としたわ
早とちりしてしまいました。

でも でずちゃんも看病疲れね。
白飯にのりの佃煮 でゆっくりしてください

小さいでずこちゃん お大事に~~
返信する
Unknown (あきぴー)
2007-03-22 22:27:29
おかえり~~
え、ぴーろんと同じリッツカールトンにお泊まりなんて、ゴージャスな旅立ったんだ~~。でも、ちびでずちゃんが病気では、ゴージャス感も半減だよね。もう大丈夫になったかしら?
シンガポールだと、日本と同水準の医者がいそうなので、大丈夫だったかしら?

そうかあ、ぴーりんと同じ角度からマーライオンを見つめていたのね。私は、ぴーりんがわざわざ行ったというベトナムのフォー屋さんに、ぴーりんが行く2年前にいったことでちょっとうれしかった。あ~ファンって、ばかだよね。
返信する
ファンはみんなバカ(笑) (Desry)
2007-03-22 23:20:15
ちょっとのことで一喜一憂。

:ちゅんちゅんさん:

ただいまでござんすー&いらっしゃいまみょーん!!
ベトナム縦断二人旅連載途中のご訪問、痛み入ります(笑)

>追体験の旅

今回、ホントにここだけに縋った旅でしたよう。
外を見てはホカー(萌)、カーテンを開いてはホカー(萌)
夜景をベットから眺めてはホカホカー(萌)
きっとチウ太も窓に張り付いて下のプールを眺めたに違いないわ!とか(笑)

ミニでず、どうやらインフルエンザのもよう。
さすがに今日、点滴ぶちました(泣)

:キョウコはん:

そだそだ。
キョウコはんも海外いっぱい行って、
いっぱい怪我してんだよね(笑)

ワシはしばらく国内のみで生活したいです。
そのくらいキツかったんだよう(涙)
そして白飯のありがたさに気付く(笑)

:椿姉:

>最近ではカードに付いてる

ワシ、これ良く知らなくてさ、
わざわざ一回きりの入ってったんだわ。
でも、入ってて良かったよ。
紙の証書を携帯して行くんだけど、
シンガプーのドクター、それのコピー取ってたもん。

>ズル休み

しーっ!!
今学級閉鎖中だから、ダイジョブなの(爆)!

:azapiさん:

ただいみょーん!って昨日も書いたけどね(笑)

>白飯

そうなの!!!
あることはあるのですよ、一流ホテルだから。
でも、物凄く堅炊き(泣)
ランチバイキング、にぎり寿司があってね、
ひとつ食べてみたら酢飯じゃないし(泣)
焼き飯、美味いけどタイ米だもの。

オラ、今日のお弁当白飯にゴマ昆布乗せて行きました(笑)

ミニでずはぐっすり眠ったまま起きませんわ。
一時間ごとにほっぺ触っては、『ああ。まだ8度ある。』
早く良くおなりー。

:きみまゆっち:

>しみじみと日本人を自覚する

白飯に涙した他にも、日本人を自覚する出来事が(笑)

どうしてもチウ太が載ってる雑誌が欲しかったワシ。
地元密着型の本屋を発見したはいいが、
店員さんもお客もみーんな、なんていうのかな?
モスレムの女性が頭からスポーッと被ってる布あるでしょ?
あれを付けてるのさ。

でもそんな中、一人だけ頭剥き出し、肌も黄色いワシ、
芸能雑誌らしき本、立ち読み(爆)
チウ太は居なかったけど、
アジアのスター100人みたいな記事にキムタクさん発見。
『グッジョブワシ。』
小さく呟いて店を後にしたさ。

外国での立ち読みは10分が限界(笑)

>しばらく休息して(できるのかな~? お仕事?)

あいー。今日から仕事もラグーンも通常営業。
でもそろそろ寝るよ。

:あきぴーにょん:

>ゴージャス感も半減

ゴージャスどころか(泣)
景色がいい、ってのは高台にあるってことだからなー。
オラ、ヒールサンダルで2リットルのペットボトル持って
何回坂道往復したか分からないよ。ふー。

>日本と同水準の医者がいそう

日本より断然上(本当)
キチンと問診して、ステイトで音聞いて、
触診もしてくれて、必要なだけ薬を分けてくれる。
一昔前にいた町のお医者さんみたいな親切と安心感だったよ。

で、やっぱりインフルエンザを疑われたけど、
『タミフルはあるけど、怖いよね。やっぱり解熱剤で様子見ましょうね。』
って、実に的確だった。
もしシンガプーに行くなら、Dr.NEO紹介するよ(笑)

>ぴーりんがわざわざ行ったというベトナムのフォー屋さん

イテテテ(笑)
でもこういうの、嬉しいんだよねー。





返信する
おかえりなさい。 (Teddy)
2007-03-23 00:27:15
ってか、もうおやすみなさいですね。(汗)

久々に旅行に出た時に限って、
「なんでこんな目に」っていうことが起こるものですよね。
Des兄も、まさか海外でちびでずちゃんがインフルエンザになるなんて
思いもしなくて慌てまくったのでは?
とっても残念だったとは思いますが
やはりちびでずちゃんの体が一番大事ですから
いつか、これもいい経験と思えるようになるといいですね。

Des兄もいろいろあってお疲れでしょうから
ラグーンの更新もまったりで構いませんからねー。

海外旅行から帰ってきてから食べる日本食のおいしさときたら!!
私も帰国直後に食べた駅の立ち食いそばのおいしさが
今でも忘れられません。(笑)

返信する

コメントを投稿