A lagoon,sometimes a squall

ずいぶん長いこと留守にしましたが
やっぱり私の家はここ。

書きたいことは全部我が家にブチ込むぞ!

浮上。

2007-05-06 19:07:08 | ドラマ。

ゴボゴボゴボ。
おっさん、浮上。

で、地下に潜って何してたかというと、
『ごめん、愛してる』を見てたのです(笑)
イエス、現実逃避。ゴミンチョ。

昨日なんてあまりのトロントショックにドラマ視聴止まらなくなっちゃって、
9話から14話まで一気に見ちゃった。6時間。
ある意味ミサ廃人(覚えたて)

で、おっさん的『ごめん、愛してる』感想。
あまりに韓ドラを愛する皆さんとは違う視点で見てたらゴミン。
でも見逃して。初心者だから。


やっぱり最後までジソプさんのカラダは凄かったです。
胸板のあり得ない分厚さにいちいち感嘆の溜息でした。

で。ジソプさんのなんていうのかな、負の演技とでもいうのかな。
台詞はなくとも目線で哀しみを表現する演技。
だからふっと見せる笑顔にキューン、でした。

菩薩系イム・スジョンちゃんにマジ惚れ。
スジョンちゃんの最終話、『サランヘヨ!サランヘー(号泣)』
にもらい泣き。ボロボロ。
あんな風にしか愛を伝えあえない二人は痛々しかったです。

寂しい男といつも人の背中を押すばかりの女。
出会って求めあって、なのに一緒には居られない。
韓国ドラマの王道なんだろうな、こういう悲恋物語。

で、ラストですが。
賛否両論のようですな。
おっさんはこれまたボロボロ泣きましたけど。
スジョンちゃん演じるウンチェちゃんの愛に涙。

もうね、菩薩なのよ、その手が、目が、唇が。
愛しそうに墓を抱くその姿に号泣だ、ワシ。

『大丈夫。残された人はなんとか生きていくの。
きっと忘れて笑ってすごすから、大丈夫。』

この言葉の重さと嘘。
これをどこまで許容出来るかが
ラストシーンへの思いに繋がると思う。

ウンチェちゃんの墓を抱くときの顔。
少なくとも不幸そうじゃなかった。
愛する人をやっとその腕に抱きしめたんだ、と思った。

ここで終わる、ってトコにはちょいと抵抗があったけど
二人の愛、という意味では成就したのかな、と思いました。



あとね、これだよね、
チウさんのイジュクサがパクってる、て記事出たの。

ストーリーは被ってなかったんでないの。
こっちのがブッちぎりで可哀相だったもん。
後は演技かしら、ジソプさんの演技。
ええ。まんまパクってますよ、うちのチウ太(爆)

目の演技なんて、なんか見たことある、と思ったらボックよね、アレ(笑)
でも鼻水全開の号泣シーンはチウ太オリジナル。ご心配なく。
欧米のパクりはオッケーだけど自国内はブー、なのかしら。
でもお二人とも上手だったから、いいじゃんね(笑)

ジソプさんとスジョンちゃんのラブシーンは綺麗だった、どれも。
それだけ集めてMV作ってくれないかしら、誰か。
実戦経験が生きてる、って感じのリアルかつ自然なキスシーンでした。
ジソプさんの指と唇は美しいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜水 (まる)
2007-05-06 19:58:38
潜水してた。まるも・・・

「兄嫁は19歳」を見てた。実はチウ太以外誰にも興味ないけど、チウ太の友達、ユン・ゲサンは少し好き。

チウ太が100としたら、1位好き。結婚するんだったらゲサンの方がいいかも(爆)
だって、チウ太が家の中で傍にいたら・・・多分、心肺機能が異常に陥り泡吹いて救急車に、なんてことになりそう(妄想中)
ゲサンだったら心安らかに暮らせそう(あっちは大迷惑)

なんにしても、チウ太の身体ひとつで自分の国に来てくれて小さい会場を何箇所か回ってくれて・・・チウ太の愛を近くで感じたい。それがファンの気持ちなんだよね。
返信する
じ~ん (椿)
2007-05-06 20:35:09
エントリー読んで、またあの切ない感じを思い出してうるうるっときてしまいました。

ウンチェちゃんのサランヘヨ~、サランヘ~は切なすぎて私も号泣。
すぐに忘れるっていうウソも号泣。
ああ~いろんなシーンが思い出される。じ~ん・・・

愛しそうに墓を抱く姿に・・・
「わたしの~おはかの~ま~えで~泣かないでください~」と歌ってあげたい(笑)

このドラマとサンドゥとイジュクサ、全て同じ監督さんだそうなんだけど、この監督さん主役の二人を必ず殺さないと気がすまないらしい(笑)
返信する
椿ssi (まる)
2007-05-06 20:56:21
たしか監督じゃなく脚本家が同じ人だと思いますが。
イ・ギョンヒ女史だとキオッケヨ。違ってたらミアナダ。
イ・ギョンヒ女史の作品だと分かった時点でボックは死ぬんだなって思ったよ(泣)
返信する
みんな潜水中? (ちゅんちゅん)
2007-05-06 23:05:30
もうさ~、なんだかさ~、
ぐれてやる~じゃないけど、
私も久々にドラマに逃避しましたヨ。

「録りだめ」していたのをテキトーに見始めたら、「春の日」というドラマでした。
旦那と一気に1~3話みました。

個人的に好きな俳優さんはいないんだけど、
へたに見始めると、際限なく「一気見」してしまいそうで、
ムリに三話でとめました。

チョ・インソン氏の、アイライン入れたような目が印象的です。(本当に、アイラインいれているのかな?)

「ミサ」は、いまだに見ていませんが、
「ボック」放映時に、そのファッションから小道具まで、
いちいち比較されていましたよね~。

ああ、本気でRAIN氏から逃避しちゃおうかな~。
・・といいつつ、また2集聞いています。

そのうち、ドーム見ると「萌えっ」ではなく、
胃が痛くなりそうな私でした。
返信する
私もゴボゴボ。 (Teddy)
2007-05-07 00:52:16
来たるべきXデーまであと3週間だというのに
なんだか実感が湧かない私。
昨日はY○U T○BEに潜って3集の頃の映像を見てました。

ほんっと、It's Rainingはカッコええわぁ~
衣装も手足の長さが強調されてて
ヨダレもんの腰のラインも楽しませてもらえるし、
何度見てても飽きまへんわ。


『ミサ』は私もこの間見終わりました。
イム・スジョンちゃんのほっぺ、触ってみたいなあ。
ジソプさんの演技をチウ太がパクってるというよりは
作家さんの意図がまるまるカブってるんじゃないかな?

椿さんとこでも書いたけど、私は
「死んで恋愛を成就させる」という結末は好きじゃありません。
なんか歳を重ねてきたら、「死」というものに
敏感になっってしまったようです。(汗)
返信する
実感わかず (あきぴー)
2007-05-07 04:14:14
もう525まで、20日を切りました~が、実感わかず。今日なんて、チケットの「払い戻しの際は~」の半券を「大事にとっておかないと」と見つめちゃった(泣)

で、ミサ。ジソプさん、本当に目がすごく印象的。よくウンチェの家の前の塀にたってたんだけど、その待つ時の立ち方やうつむき加減も本当に絵になるなあっと。

お話の方は、もうジソプが何も知らない周りの人に責められるところが、つらくてつらくて、こっちまで痛く名ちゃった感じで、ウンチェに責められる時なんか「違うんだよ~」とテレビの前でかばちゃったよ。

ただ、私はオンマが本当のことを知らないまま終わるのが、納得できず。ウンチェが自殺しちゃうのも、周りの人の悲しみを考えるとやっぱりちょっとだったかな。でも、あのシーンはすごくきれいで、本当にウンチェが透明な感じだったなあ。

そうそう、これとイジュクサは同じ作家さんで個性が強いせいか、テイストや作りが似ているらしいね。PDは違うのかなあ?
返信する
熱く語る。 (Desry)
2007-05-07 22:19:35
皆『ごめん、愛してる』は視聴済みなのだね。
やっぱり。
ワシ、今頃見て大泣きしてるの。ちょい遅(笑)

:まるゾー君:

ゲサン、ワシの韓ドラの師匠がにわか恋に落ちてる(笑)
ファンミで一撃だったんだってさ。
3時間もニコニコして良い声で歌ってくれて
最後は全員握手してくれたってさ。
惚れて当然(笑)

>チウ太が家の中で傍にいたら

あの子、家では火照るから全裸だからね。全裸。
パンツくらいはとっつかまえて履かせないとね(笑)

とんでもないこれからの日程見た?
バカデッカイスタジアムも。
ワシ等の願いが叶う日は来るのかねー(涙)

:椿さん:

ワシも見ちゃったよ!
これ、一話から死ぬ気満々だからさ、どうなの?と思ってたけど
ワシも8話辺りから止まらなくなっちゃって、
ホントにGW中に視聴完了しちゃった。

スジョンちゃん、上手ねー。
エライコトもらい泣きしたよ。

>「わたしの~おはかの~ま~えで~泣かないでください~」

コラーー!ダサッ(爆)

:再びまるゾー君:

イ・ギョンヒさんて女史なの?
それに一番ビックラした(笑)

:ちゅんちゅんさん:

ドラマはいいです。
長時間楽しめるし、現実逃避にはもってこいだー!

>チョ・インソン氏

この人を捜してはみましたが、太い眉毛しか印象に残りませんでした(汗)
韓ドラ初心者だから。許して!

ミサもイジュクサも結ばれない二人、がテーマらしく。
そりゃ被りまくってましたよ(笑)
もしかして『こんな感じの演出でいくから、見といて。』
なんてミサのビデオ渡してたかも、チウ太に。

ドーム、実はもう20日ないんですよね。
実感ないなー。

:Teddy大兄:

ホントに実感ないよね。
ワクワクすらしてないコンサートってなんなんだ。
チャイナで5/20とかさ、セット移動可なんだろうか。

頼むよう。
歌うヤツに会わせてくれよう、と小さく叫ぶワシ(笑)

3集のビジュアル最高だよね。
ワシ、これで落ちたもん。2ヶ月くらい毎日見てた、
It's RainingのMV。

>作家さんの意図がまるまるカブってる

あ、分かった!
後追いさせてあんまり評判良くなかったから
ボックは一緒に死なせたんだ、時間差程度で。

でも死んで花実が咲くものか、だよねぇ。

:あきぴーにょん:

>「払い戻しの際は~」の半券

もちろんワシもだ(涙)
ワシなんて、可愛い子ちゃんからのチケット代、
ホントにドーム行ってコンサート始まって
最後まで進行してから貰おうと思ってるのよ。

ミサさ、ストーリーは酷いよね。
酷すぎる仕打ち。なんであんなに救われないのだ、
と思って見てた。
でもそれが韓ドラテイストだろうからなー。

じゃハッピーエンドが良いのか、って聞かれれば
フ○ハウスうっとおしくて見てないワシには
答える術がないしのう(笑)

不幸な中でも惹かれあう二人、ってのが
永遠のテーマなんだろね、ギョンヒ女史。



返信する

コメントを投稿