ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

真夏の庭の花少しと朝顔観察

2022-08-04 16:58:04 | 季節のお花

今日は暑さも一休みのようで

過ごしやすいですね

 

猛暑の中、

元気に咲いてる花って

すごいなぁと思います!

 

5月頃、

学習センターエントランス受付付近に

「ご自由にお取りください」と

あった朝顔の種をいただき、

6月に入ってから植えてみました。

 

7月27日に初めての花が咲きました!!

嬉しい

 

配布されていた種袋

 

6月17日の双葉

 

咲き始めてからは

毎朝ひとつずつ開きます(*^^*)

今朝9個目が咲きました!

青い鉢は

子供が小学一年生のとき、

理科観察で育てた朝顔の鉢です

捨てられない性分なので

これも処分せずに物置に保管してありました(^^;)

 

花が終わってしぼんだ姿も

可愛い

 

もう一鉢は

ちょっと小さくて力がないのか

まだ咲きませんが、

葉がハート型になっている

 

さて、

花びらのくるりんとした白百合、

名前がわかりませんが

純白ですご~く綺麗です

三つ咲いていましたが、

今は二つになっています。

 

白い桔梗

 

白い薔薇

真夏の白いお花は

涼やかな風情でいいですね

 

そして、

唐辛子の葉。

実が生るのかわかりませんが、

葉のお色がいいな!と

楽しみに眺めています

 

雨が強くなって来ました。

皆様のところはどうですか?

この辺りも

猛暑と大雨が

交互に来ているような今夏です

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦ストローで紫蘇ジュースを... | トップ | 来て観て作ろう展 開催出来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事