WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

洗車♪洗車♪アクティケア♡♡

2016-07-10 14:51:58 | クルマ系その他
滋賀の古くからの知り合い君。
守山市でヒルビリー?HBの奥村君が開発したオリジナル商品のカーコートを使う。

うちは洗車業務は行わないが結構な洗車ケミカルは使ってきた。シュワラスターWAXから始まり、自動車オートオークション雑誌 グリーンブックに広告で載っている業務用一斗缶も試した。一時期、ポリマー加工が流行りの頃は、濡れたままスプレーを直接吹き付けてスポンジで慣らす物が施工も楽でツルツルしたがコスパが合わん。
で結局、何使ってたの〜?て言えば。
コレ。

悪くわないが1年は大袈裟。ずはり適度に水洗いを間に入れて三ヵ月。
黒艶typeは確かに良い艶はでるけどムラがあるでる。難しい。
夏場のブラックボディは無理やな。
じゃあ洗車プリカ買ってスタンドで洗車になりがち。確かに楽で良いがイマイチサッパリ感がないわな。

FBのメッセージから頼んだら次の日届くしびっくり( º_º )
施工方は、非常に嬉しい水かけたままスプレーをして拭き拭きするタイプ。
青空洗車のブラックボディでも焼き付きませぬ。ブラックボディは湯気でるからな〜天井は!。
大体ドア1枚でスプレーをワンプッシュが目安。つけ過ぎ厳禁見たいやからな、でもエルグランドはドアでかいし2プッシュ。部位事に濡らしてプッシュして拭きを繰り返す。楽チン。
でどうなった?
こうなった。

これは結構な艶やな。ツルツル。
こんな、アリか?

見ての通りやな。鏡面。
スゴイの作ってきたな。
小売もしているみたいなので欲しい!興味アリな人は画像でアクセスするか、アクティケアで検索するか、ウチに言ってくれても紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿