WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

遅れ遅れの更新ですがLINEやFacaはしてますYo。YAMAHA・FX140

2013-09-08 20:38:49 | Weblog
栃木県のH君から譲っていただいたFXの進度。 好調です。

さすがに マニュアルなしの手さぐりではダメですがマニュアルあれば なんとか組めます。特殊工具

結構買いました。



はじめは このJETは軽いな~んて思ってたら 、なんのなんのエンジンやらマフラーなど組んでいくと

3人でもフラフラで 。



はじめはヘッド裏返したら あらあら5バルブの排気の3番シリンダーのバルブが折れて裏側向いてる!

異常ですね。 なぜここが折れたか?サージのとかサーフェーションとか考えにくい。

バルブの欠陥でしょうね。NAの1000の130PS。無理のないSPECのエンジン。強度も信頼もあります。

だから 運 が悪い、当たりが悪い バルブだったのでしょうね。



ピストンもこんなんになっちゃって、別にピストンはこのままルーターで削れば使えるけど

気分的にはNGで どうせバラしてんやから変えとこってこと。



ようやくここまで組み込んで。

ようやるわって 真剣勝負なおっさんが トルクレンチとかダイヤルゲージとか老眼鏡かけて

メモリ読んで。



がんばって 精神こめて組み上げました。

明日は親爺の緊急手術で大津入り。ついでにファクトリーに置いてきます。

搭載は 後日になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RXT215テストラン | トップ | 比良でJETプレイしてきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事