WINGROOVE.Office105

MOTOR.MARINEなどのハウスです。よろしくお願いします。m(__)m

2013年も残りわずかになりました。

2013-12-29 11:50:22 | PWC系修理
2013年の仕事納めです。

今年は,いろいろな方と出会い交流をしました。 

基本 来る者拒まず 去る者追わずが 身上と思い来年は一層中身を濃くして ストリートの仲間やユーザー???提供できるものを増していきます。

来年もどうぞ宜しくお願いします。



さてさて 来年は 滋賀の大津ファクトリーOPENさせます。ここは何れ 拠点地域となる予定で 現在の岐阜は撤退となります。

岐阜の熱い仲間も きっと大津の地に 訪ねてくれると思います。



名称は WINGROOVE(ウイングルーヴ) WINGROOVEMariners(マリナーズ) パーツ製作のKAMIKAZE の三種でいきます。

中身は おいおい紹介していきます。



今回は、YAMAHA FX140 の3回目のチューニングです。

 

このモーターの ウエイトとバランスで調律を行っていて モーターの奥の深さと楽しみを学んでます。



意味のない 交換はしない。4番のピストンの重量の1000/1までとコンロッドの重さを合わせます。

これは 自分は簡単に思えましたが 殆どのかたがここが難しいみたいです。向き不向きってあるんですね。

自分は ピストンリングコンプレッサーでシリンダーにピストンを収めるのが苦手です。ついでにリングを???ストンに入れるのも苦手です。

力を加える?? クニュって曲がりそうで怖いですね。1気筒分で3500円もするので 緊張しますね。



もう一つ知ったのが バルタイといわれる バルブタイミング。

これは 調律は楽しいですね。YAMAHAはカワサキなどと違い マークが大雑把でないのに等しいので

初めは戸惑いました。慣れて 組み込み 数回 クランクを手動で回して バルブとヒットしてないことが分かれば

コンプレッションゲージで各シリンダーの圧縮を図ります。このピークホールドのゲージ針がクンクン上がっていくのはエクスタシーですね。(笑)



正月は返上で搭載します。

2014年も ヨロシコお願いします。

基本的に 不定休なので 相談などありましたら 09017273111 までコール下さいね。恥ずかしがらなくても緊張しなくても良いですヨ。

ただ礼儀と常識の範囲でお願いしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーディオアンプメンテナンス | トップ | 賀正新年 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PWC系修理」カテゴリの最新記事