DEVIAPPLE Let's laugh!!

Kayo's pics and comics blog.

ひこにゃんに会いに。ご当地キャラ博in 彦根2014 その3

2014年10月31日 21時16分46秒 | ひこにゃん&ご当地キャラ

 19日も雲1つ無いピーカン!! ホテルの美味しい朝ごはんをしっかり食べて、9時のひこにゃんステージに間に合うようにチェックアウトしました。目指すはAステージ!!
 まだオープン前なのでどのブースも絶賛準備中。気の早いキャラさんはすでにうろうろしてます。一日は短いもんね、少しでも目立たないとね。

 9時前にも係わらずAステージ前はびっしりです。ひこにゃんと一緒に『さのまる』と『みとちゃん』がステージにあがります。
haku021

haku022

 ステージはトラブルもなく粛々と進行していくのですが、終了間際のお世話係様のアナウンスで観客席は騒然に!!!!
「ひこにゃん、これからお散歩にでまーす」
なに~!? お散歩とな!?
 これはとんでもないサプライズですよ!! 聞いてないし。ファンは一斉にキャッスルロードの方へ殺到。そりゃ凄かったですよ。まだ人の少ない朝イチだから決断したんでしょうけど、突然ひこにゃんが公道に現れたのですからそれはそれは大パニックです!! 私も懸命に追いかけましたが行く手に人が立ちはだかり、突き飛ばしたいのをこらえて回避しながら一緒に走りました。良かった、2駅ウォーキングして足腰鍛えてて。そうでなかったら付いていけなかったかも。

haku024

haku026

 あちこちから「ひこにゃん~」という歓声があがります。大スター・ひこにゃんのお通りです!! もみくちゃになりながらお寺の前で写真撮影タイム。黒山のひとだかりです。

haku027

haku028

 そのまま引き返しますがこれがまた凄かった。お世話係様必死のガードでも押すな押すなの大混雑。…でも地元だからまだお世話係様で済んでますが、これが東京なら複数の警備員にロープの完全防護ですよ。側に寄ろうものなら押し返されるくらい徹底してますからね。警備員でひこにゃんが見えないくらいです。

haku029

 なんとか街中プラザに戻ってくると、礼儀正しいひこにゃんは深々とお辞儀をして控え室に戻っていくのでした。中には感動して号泣してる女性も…。私もホントにびっくりしました。まさかお散歩に遭遇できるとは…。早起きはしてみるもんだな。三文どころか千両の得です。感動しました~。ありがとうひこにゃん。

 怒濤のお散歩が終わると私は花しょうぶ商店街のステージ(Cステージ)に向かいました。餅つきをしたところだと思っていたらそこより遙か奥で、メイン会場からとんでもなく遠いのでびっくりしました。おかげでササダンゴンちゃんのステージに遅れてしまいました。

haku033

 Cステージのあとはまたまたキャッスルロードに戻り、京橋ステージ(Bステージ)へ。今日はふなっしーのステージがあるせいか早くから場所取りしてるファンが。あの被り物は目立ちますよね。当然、私はスルー
 ここからは参加キャラさんたちの写真を撮り歩きました。会いたかったコとか初めてのコとか。みんな可愛いね~

haku034

 もちろん、キャラさんの写真撮影の合間に彦根のグルメも堪能しましたよ。

haku035

 ほうじ茶アイスを食べ忘れたことが心残りでした。あと彦根サイダーも。


 そして、気がつけばあっという間に閉幕式の時間です。なんでこんなに早いの…。まだまだ全然足りないよ…。もちろん、私はAステージに。ひこにゃんで始まりひこにゃんで終わるのが私の彦根旅スタイルですからね


haku036

haku037

haku038

 …ここでこんなこというのもなんだけど、あの国賊・朝日新聞のキャラ、なんとかならなかったのかな? もの凄く邪魔なんだけど…つか、ひこにゃんの身長とか考えて配置して欲しい。こいつのおかげでほとんどステージが見えませんでした。せっかくくまモンもいるのに、残念。
 最後の最後で残念なこともありましたが、それを補って余りあるほどの幸運に恵まれたご当地キャラ博in彦根2014でした。来年も絶対参加したいです!!
 ひこにゃん、ホストの大役お疲れ様でした。幸せで楽しい時間をありがとう。また会いにきます。お世話係チームの皆様もお疲れさまでした。大きなトラブルもなく無事終了してホントに良かったです。

haku039

 とても全部伝えきれるものではないのですが、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。また、彦根でお世話になった方々にはこの場で御礼申し上げます。ありがとうございました。またどこかでお会いできますように!!! 
 今回のひこにゃんとキャラさんたちの動画はこちらからどうぞ→wildappleの動画サイトへ。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。