DEVIAPPLE Let's laugh!!

Kayo's pics and comics blog.

ひこにゃんに会いに。ひこにゃんラッシュ!! パート1

2016年12月29日 13時52分42秒 | ひこにゃん&ご当地キャラ

 2017年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の放映開始が迫るなか、2016年後半のひこにゃん出陣ラッシュに嬉しい悲鳴を上げていた私。さらに嬉しいことに関東圏での出陣が多かったので、いっぱいいっぱいひこにゃんに会えて倒れそうなくらい幸せでした!! 
 そんなひこにゃん出陣ラッシュの様子をまとめてみました。まずは11月から。この季節は冬毛でいつにも増してもふもふのひこにゃん、もうたまりません!!

rush101
 さて、まず一発目は11月06日に横浜市西区で開催された「第41回 西区民まつり」。横浜とは何かと縁のあるひこにゃんですが、西区と彦根市は友好関係で、お互いにお互いの行事を盛り上げましょう、という取り決めしてるとか。…その割にはひこにゃんの凄さをわかってないような気がする、ここの実行委員会のおじいさんたち…。開会式でもこんな後ろに…。

rush102

 本来なら主賓扱いでもいいハズなのに…。お年寄りばっかりだから知らないんだな…。
 まあ、それは仕方無いとして、区民公園はコンパクトな会場なので、思いがけずひこにゃんと触れ合えて、ファンと何も知らずにやってきた善良な区民の皆様は大喜び!!

そうですよ世界のひこにゃんですよ 可愛いですね~礼儀正しいですね~ もふもふですね~

rush105

 偶然見つけた特大のロリポップ(中に10本くらい入ってます)を献上したところ、持ち具合が良かったのか、最後まで振り回して遊んでくれました ラッキー 

rush106rush107

 ひこにゃんへのおやつ探しほど楽しくて幸せなことはないですね

 お次はすでに私の中では彦根に続く一年の第2メインイベントとなりつつある19,20日開催の「世界キャラクターさみっとin羽生」
 羽生はウチからは彦根に行くよりも遠いうえに会場がものすごく広いので1日で回るのは無理と思いつつ、なかなか時間が取れなかったのですが、今年は初めてホテルをとりました。…もうちょっと交通の便がいいと良いんだけど…
 初日はあいにくの雨模様…らしかったのですが、急行を逃してオープニングに間に合わず、私が到着した頃にはすでに雨は上がってました。…自慢ではないですが、私、かなり強力な晴れ女でございます… つか、晴れ猫ひこにゃんがいるんですから、雨なんてひこにゃんが登場するためのお清めですよ、お清め。空気中の汚れを全部洗い流してしまわないと、ひこにゃんの真っ白いもふもふが真っ黒になっちゃう。そのための雨ですよ。…とはいえ、雨のせいでぬかるんだ地面でキャラさんたちは大変でしたよね…。次はピーカンになりますように

rush108

rush109

 初日は、到着が遅れたこともあり、ひこにゃんよりは他のキャラさんとの交流をメインにしました。2日あると余裕がありますね。

rush110

 2日目は朝から前が見えないほどの濃霧…。思ったほど気温も上がらず寒かったですが雨は降らず午後からは晴れたので、良かったかな、と。実は、初日の夜にホテルのお風呂で滑って転んで結果的に肋骨骨折という事故にあいまして。この時は痛かったけど動けるのでがんばりましたが、一週間後痛みに耐えきれず病院へ行ったら骨折だったと…。丁度この頃、仕事が死ぬほど忙しくて残業続きで疲れ果てていたところへ強行したものだから、注意力が散漫になってたんですね。お風呂って怖い、と思いました。皆様もお気をつけて…

 胸の痛みはありましたが、それにも増してひこにゃん愛に燃えていた私は2日目はひこにゃんに張り付きましたよ~

 ひこにゃんが「はろーはにゅなにゅ」のダンス。こんなにアクティブに踊るひこにゃんはほとんど初めて見たかも… もう可愛い

rush111

 サプライズ登場は唐わんくんとのコラボも。二人で謎のどずこいポーズ… いいの!! 可愛いから何でもいいの!!

rush112

ステージでは羽生のお友達も登場。

 丸一日、ひこにゃんを追っかけして幸せでした~ ホテルに荷物を取りに戻るとその場で来年の予約を入れました。今度はお風呂で滑って転ばないように気をつけます(続く)

おまけ
「この腕のなかにおいで」的なもふもふ

rush114



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2016-12-29 14:47:51
今年の羽生はスペシャルなひこにゃんのダンスが見られて
良かったですね~!私は毎回遠いなと思い不参加ですが、
今年は行けばよかったかな~ってちょっと思いました(^_^;)

肋骨骨折されてたのですね;;ビックリしました。
大変でしたね。今は治ってますでしょうか・・・?
それでも2日目ひこにゃんを追いかけるパワーがすごいと感心しました。
返信する
Re: タイトルなし (wildapple)
2016-12-31 00:28:03
nikoさん。ブログ見て下さってありがとうございます(^o^) ハローはにゅはにゅを踊るひこにゃん、ホントに可愛かったですよ\(^o^)/ 短いおテテを一所懸命伸ばしたり回したり…。あんなにアクティブに踊るひこにゃんは初めて見ました! それと何故か謎のポーズも連発してくれまして楽しかったです〜。そう、羽生は遠いのですよ、余りに遠いのでホテルに泊まったのですが…。ま、来年のために同じホテルを予約したあたり懲りない私です。お気遣いありがとうございます。現在では大分良くなってきました。今年も彦根でnikoさんに会えて嬉しかったです。ありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませね。来年もまたひこにゃんの前で会えますように!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。