DEVIAPPLE Let's laugh!!

Kayo's pics and comics blog.

ミュージカル・samurai7 お楽しみ編

2015年02月10日 22時45分41秒 | SAMURAI7

 前回はミュージカルのことについて感想などを書きましたが、今回は劇場でしか味わえないお楽しみについて
 まず観客が劇場でほぼ買うものといえば公演パンフレットと役者のブロマイド。
joy01

 公演の記念には一番いいですよね。こちらはプレミアムシートのおまけ。
joy002

 去年のオールナイト上映会の時にもコラボメニューがありましたが、今回もありました、ありました。こちらはキャラをイメージしたカクテル お侍様7人のそれぞれのフレーバーがあるのですから嬉しいですね~
joy03

 初日に私がチョイスしたのは当然カンベエ様(写真・左) …残念ながらお酒は飲めないのでノンアルコールでしたが、白いけどミントソーダっぽい爽やかなテイストでした…。…カンベエ様が爽やか系とはこれいかに? と、思ったのですが、きっとお酒が加わるともっとキリッとした味になってるのかも。
 最終日にチョイスしたのは古女房のシチロージ(写真・右)。こちらはワインをベースにしたフルーツ系ということですが、肝心のワインが抜いてあるので酸っぱいフルーツジュースでした…。意外とシチロージの性格に合ってるかも

 ドリンクで喉を潤したらお次は千社札作成機へ。こちらはメインの出演者に好きな名前を入れてプリントできるというものです。私は当然、カンベエ様とシチロージ。
joy04

 できれば7人全部プリントしたかったのですが、結構プリントアウトするのに時間が掛かかるんですよね~。気がつくと後ろには長い行列が…。残りのメンバーは再演の時にでも(再演があると信じて

 そしてお楽しみのメインイベントは木札ガシャポン
 国産ひのきの札に役者がプリントされてて、しかも中にはサイン入りというガシャポン好きにはたまらないアイテムです!!
 とあれ、なかなかお目当てのキャラが出てくれないのがガシャポンの常。出ないと益々熱くなってきますよね オールナイトの缶バッヂのガシャポンの時もそうだったのですが、何故か私は8と9が良く出るんですよ。カンベエ様とか一発で出てくれたためしないです。今回も出るのは8と9。でも考えることは皆同じで、お目当てのキャラさんとトレードしてもらいまして、なんとか『七人の侍』を集めました。yeah!! ...ちなみに下段右端はヒョーゴです。

joy05

 快くトレードに応じ下さった方々には、ここで改めて深く御礼申し上げます ...もしシチロージとヘイハチのサイン入り木札を譲ってもいいという方おられましたら、よろしくお願いします。もちろん、お礼はさせていただきますので...。

 最終日はもうひとつサプライズがありまして、劇場のロビーでアニメの脚本と、その後小説を書かれた冨岡淳広先生とお話できる機会に恵まれました。突然、声を掛けてしまったにも関わらず先生は丁寧に応対してくださいまして、サインもいただくことができました。そして先生の今回のミュージカルに関する貴重なご意見も聞けて、その後2倍楽しく舞台を楽しむことができました。本当にありがとうございました。先生の仰ること、ごもっともと思いました。私もそう思いましたし…。再演の際はぜひもっと強く…ごにょごにょ…

 千秋楽は出演者と観客と一緒に「エイ・エイ・オー」で締めくくりました。再演に向けてすでに始動してると信じてエイ・エイ・オー!!  またここでお侍様たちに会えますように あ、その前にDVDがあるか



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。