whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

試食会

2010-06-23 | 子育て
火曜は、YOUが通う保育園の昼食試食会でした☆

抽選だったのですが、、
おさかな と おにく の日があり、
うちは、おさかなの日を希望しましたら、
ラッキーな事に当選しましたよ☆

すみません画像がちょっと暗いのですが、、
もう、ほんとに!!とってもおいしかったのです

menu:
焼き魚の大根おろし煮、キャベツのフレンチサラダ、五穀米、豆腐のみそ汁、タマネギスライスとプチトマト、うめぼし



くほんじ保育園では、野菜や米や梅干しや味噌など、園児たちが作っているのです。
そのありがたい恵みをそのままいただきました

身体も心も元気モリモリになりましたよ

そして、、色々学んだ母ちゃんが作ったその日のYOUめしは、
やっぱしありあわせ

menu:
ジャガイモといんげんとキャベツの煮物、しらす入り卵焼き、五穀米、納豆みそ汁



ヤバいです!食いしん坊のYOU、とうとう大人茶碗になりますた



そして、今夜はバタバタで、何をたべさせよーーーっ!って悩んでできた簡単メニュー
前日に大人用に作っていたボルシチの残り物

具沢山の具材をこまかーく刻んだもの&コメ!

をくつくつ煮込んで、チキンライスを作りましたっ
それと前日の残り物シラス卵焼きをトッピング☆
副菜は、キャベツとキュウリの酢の物トマト添え
今夜もなんとか形になりました(笑)))))



すんげー食べるけど、身体測定では少し体重が減ってましたよ
おっぱい育児の頃は、おでぶすぎて成長曲線はみだしていたYOUも、
このところ、標準体型に近づきつつあります



よかったらポチっとなぁ~お願いします♪
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hello (TOMOKO)
2010-06-26 14:34:15
私は甥が2人いるんだけど(7歳と5歳)、
下の子がスッゲーーーよく食べる子でほんとデブだったんだけど、
自分で歩けるようになったら日に日に見違えるくらいスマートになっていったよ。
YOUもそうじゃない?
でも男の子は面白いよね~~~。
私は可愛さ余って意地悪ばかりしてるせいか、
帰国の前は電話で「トモは帰ってこなくていい。サイモンだけ帰ってきてほしい」と言われ、
帰国中は「トモだけ早くオーストラリアに帰ってほしい。」と言われる・・・うーん嫌われてる。
返信する
>TOMOKOちゃま (who)
2010-06-26 21:30:04
そう!めっちゃおデブ君だったけど、歩くようになったら少しスリムになった(笑))相変わらず食欲はすごく、小食の女性並みに食べる食べる!!今日も、某カフェで、となりの席のお客様のプレートに手をのばしそうになってやばかったです(汗)
甥っ子ちゃん、かわいいね~♪私もサイモンにあいたい^^
返信する

コメントを投稿