whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

アッソーロ レッジャーノ ロッソ ランブルスコ

2006-12-01 | 食べ物・お酒
微発泡の赤ワイーンです。
たまたま、エースでめぐり合いました。
甘いワインはひと口で料理行きとなりますので、厳選する時はラベルを見て慎重になります。(といっても甘口か辛口かを見るだけなんですけど(;^ω^))
詳しいことは全くわからないので、動物的感で選びます。

アッソーロ レッジャーノ ロッソ ランブルスコ

辛口だけど、渋すぎず、深く上品な味わい。しかも微発泡。
大ヒットでした!
2人で、ものの15分で飲み上げました。

絶対!うま~い!!

美味しいワインを発見しても酔っ払って名前を覚えられないので、こうやって、写真のっけて記録しとかないとですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2006-12-01 17:01:17
を!これですねっ!
返信する
ねね様 (ふぅ(who))
2006-12-02 12:53:44
そうでげす!これでげす!
名前ば覚えきらんです!

返信する
Unknown (マユミ)
2006-12-03 00:46:57
本当に気に入ったものとか、思い出用(なんかのイベントの時に飲んだものとか)に、ボトルのラベルを剥がしてファイルするセットは持っているんだが、
なかなか実際にはしませんね。酔っぱらっちゃって。
返信する
Unknown (ふぅ(who))
2006-12-03 12:55:55
>マユミ様
だいたいですよ、まじめにラベルをファイルしてたら、私、ソムリエになれてると思いマース(爆)
飲んだら、そのマメさと冷静さがなくなるから覚えられんのよね(爆)
返信する
Unknown (すい)
2006-12-04 08:43:38
年内に是非飲みましょう!
返信する
Unknown (ふぅ(who))
2006-12-04 12:45:35
>すい様
うぉっ!微妙におひさです☆復活されたとの事、よかったです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
いいですね!!松橋方面に~突如参上いたしまする!!
返信する

コメントを投稿