whoちゃんブログへようこそ~☆

キャンプ、お料理、酒飲み、子育て、趣味の日記つらつら♪

授業参観

2017-07-06 | 子育て
昨日からものすごい豪雨です。

夜中には、雷鳴が花火のようでした。



朝には少し雨もおさまり、

YOU、学校は普通どうりに登校。




そして、午後から授業参観でした。

道徳の授業でした。

先生がお話しを読み、

それについてクラスメイトと

チームにわかれてディスカッション。

とてもいい内容の授業でしたよ。

参観後は懇談会。

普段の生活の様子を写真で見せてもらいました。

ふだん、学校であったことや

お友達の事などを

なかなか話してくれないので、

たまの参観や懇談会は、

とてもありがたいです。



で、話は変わりますが、

授業参観の時にスマホで写真とる方って

勇気あるなぁって思ったりします💦

ピロリン〜とシャッター音が鳴るしね💦



これから子供はどんどん大きくなり、

幼さも少しづつ消えていくだろうから

その気持ちはわかります。


でも、自分のマブタのシャッターきって、

脳みそというハードディスクに保存するのも

大切なことかなと思います。



自分の目でみる。

自分の頭で思い出す。。

その気持ちも大切に持ち合わせて

おきたいものです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿