キャロットざっと見 その5

2020-08-19 22:32:00 | キャロット募集2020

41. グリューヴァインの19(母馬優先)

配合C・父母のポテンシャルD

ヘニーヒューズ×ゴールドアリュール×シンボリクリスエス。この母であればダートに特化した方が良いので、方向性は良いと思いますがこれもダート牝馬なんですよね…。


42. サザンスピードの19

配合C・父母のポテンシャルB

ミッキーアイル×Southern Image×Zabeel×デインヒル。デインヒル4×4、Nureyev 4×5。母はコーフィールドCの勝ち馬のようですので、期待されているかと思いきや、新種牡馬のミッキーアイルをつけているあたり、そこまでの期待度を感じません。配合は悪くはないと思いますが、デインヒルをクロスするのは好きじゃないです。日本の芝向きじゃなくなっちゃうので、アクセントくらいにしておいてほしい。


43. ソングバードの19

配合E・父母のポテンシャルE

リアルインパクト×ダンスインザダーク×マイワイルドフラワー。母が高齢に入ってきてますし、配合的にもあまり魅力を感じません。


44. ロスヴァイセの19(母馬優先)

配合B・父母のポテンシャルC

リオンディーズ×シンボリクリスエス×アドマイヤベガ×ソニンク。エピファネイアが母父キンカメで成功してるので、リオンディーズが母父シンクリで成功してもおかしくないというのは浅はかかもしれませんが、全体に面白い配合。ソニンクにベガにシーザリオですから、血統表が名牝ぞろいですね。


45. リーチングの19

配合B・父母のポテンシャルB

アロゲート×ダンシリ×サドラー×Blushing Gloom×Best in ShowSex Appealを出したBest in Show牝系に代々名種牡馬がかけられた母のポテンシャルは相当高いでしょう。父のアロゲートは3世代のみ残して亡くなってしまったので、本馬は本当に貴重な血統馬です。母馬になったときのことをどうしても考えてしまいます。これは人気でしょう。


46. キラーグレイシスの19

配合D・父母のポテンシャルB

ハーツクライからディープに代わってますが、母系にエーピーインディとリローンチが入ってて、ディープよりもハーツクライのほうが合うと思います。


47. ピースアンドウォーの19

配合B・父母のポテンシャルA

ディープ×War Front×Smart Strike。実績はないけど、War FrontSmart Strikeもディープに合うと思います。好配合。


48. シンハライトの19(母馬優先)

配合B・父母のポテンシャルS

キンカメ×ディープは合うと思ってたんですが、結果は出てないんですよね。不安なのはそこだけで、ポテンシャルは抜群ですね。


49. フロアクラフトの19(母馬優先)

配合B・父母のポテンシャルB

ノーザンダンサーを持たない母父フジキセキにキンカメを持ってくるとか、ヌレイエフ≒フェアリーキング4×4とか、Green Dancer 5×5とか、バランスは良いんですけど、キンカメ×フジキセキも実績はあんまりなんですよね。この母にはカナロアのほうがよい気がします。


50. クルソラの19

配合C・父母のポテンシャルC

父ハーツクライ。配合的には普通かなと。ディープのほうがいいと思いますし、さすがに母高齢ですかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロットざっと見 その4 | トップ | キャロットざっと見 その6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあと)
2020-08-20 21:06:59
こんばんは。暇さえあればブログが更新されてないか覗きに来てます。楽しみにしてます。
返信する
Unknown (whitebaby24)
2020-08-20 23:18:48
すみません、通常は週1,2回書く程度ですので、たまーにお越しいただければと思います(笑)
返信する

コメントを投稿

キャロット募集2020」カテゴリの最新記事