キャロット2024ざっと見 その1

2024-08-24 11:10:00 | キャロット募集2024
今年のキャロットは最優先はバツ取りと決めていますので、個人的には一般でどの馬に行くかの勝負です。

1. プライストトゥパーフェクションの23
配合C・ポテンシャルC
キタサンブラック×ダイナフォーマー系。母はG1を3勝した名牝の全妹。特に配合に強調点はないですけど、こういう血統でも走ってしまうのがキタサンブラックなので侮れません。

2. イーデンキーの23
配合C・ポテンシャルC
エピファネイア×No Nay Never×デインヒル系。うーん、ちょっと重そうなかんじありますし、まあ普通ですかね…。ポテンシャル的にもまあ普通かなと。

3. ケイティーズハートの23
配合A・ポテンシャルA
エピファネイア×ハーツクライ。エフフォーリアの下ですので。

4. フロアクラフトの23
配合D・ポテンシャルD
エピファネイア×フジキセキ×リッチダンサー。サドラーズウェルズ=フェアリーキング4×4。もう少し主流血脈がほしいですし、これもスピード足りない気がします。

5. アールブリュットの23
配合A・ポテンシャルA
キズナ×マクフィ×イグジビットワン。パラレルヴィジョンの全弟。母父マクフィはキズナに合うと思います。Shareef Dancerはジャスティンミラノの母にも入る血ですし、ダンシングブレーヴやリヴァーマンとは相性良いはず。上で実績が出てるのも納得の配合。

6. ウラヌスチャームの23
配合C・ポテンシャルC
キズナ×ルーラーシップ×アメジストリング。配合は悪くないと思いますが、なぜキャロットに?という疑問を抱いてしまいます。

7. シーブルックの23
配合D・ポテンシャルB
ロードカナロア×Fastnet Rock系。母はいかにもなニュージーランド血統でデインヒル3×4。一つ上の兄スカイタワーは新馬戦でジェゼロの2着と能力を見せました。ロードカナロアとはあまり合うとは思えません。

8. ラッキーダイムの23
配合D・ポテンシャルA
ロードカナロア×ジャイアンツコーズウェイ系。ストームキャット3×4。母のポテンシャルは高そうですけど、配合は硬くて好きじゃないです。

9. ラドラーダの23
配合A・ポテンシャルB
サートゥルナーリア×シンボリクリスエス。配合は良いと思います。シンボリクリスエス×シーザリオでエピファネイアができるかたち。サートゥルナーリアには非ノーザンダンサーの活力ある血がほしいのでそれにも合うし、ウインドインハーヘアの血も合うと思ってます。全体にステレンボッシュと似た構成ですね。問題は母が高齢になり、ポテンシャルが大幅に落ちているというところだけですね。

10. カヴァートラブの23
配合C・ポテンシャルC
サートゥルナーリア×Night Shift系。母は愛オークス馬ですが、ここまでは産駒が全然走ってません。母は欧州系ですがサートゥルと同じ血が多くやや煮詰まった感があり、配合もまあ普通かなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バヌーシー2024 出資馬決定 | トップ | キャロット2024ざっと見 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット募集2024」カテゴリの最新記事