シルク募集予定馬評価 その2

2020-06-21 02:37:00 | 血統
今回はすべてキタサンブラック産駒。多いですね。キタサンブラックには何が合うのかさっぱりわかりませんが、母には北米系のスピードを入れるか、逆にHyperionを入れるかなのかなあという気がします。

シャトーブランシュの19
血統B・配合C
キタサンブラック×キングヘイロー×トニービン。キングヘイローはサクラバクシンオーと相性良いイメージがあり、調べてみたらキタサンミカヅキ、ローレルベローチェが出てた。キングヘイローのスピードとトニービンのHyperionを併せ持つ母なので、相性悪くない気がします。

ブラックエンブレムの19
血統A・配合B
母が名繁殖で何つけてもよく見えます。キタサンブラックでもやはりVaguely Nobleが効いてて良いかたちです。

ペンカナプリンセスの19
血統B・配合B
これも母が名繁殖でやはりよく見える。母がVaguely NobleとSir Ivor持ちなので、ブラックエンブレムと似てますね。これらはディープと相性良かった血なので、キタサンブラックでも期待したいです。

ポーレンの19
血統C・配合D
母父の血統は父父のブラックタイドに合ってる気はするけど、全体にはあまりピンとこない。

サマーハの19
血統B・配合C
サマーハはすごく良い繁殖牝馬だと思います。キタサンブラックとの配合ではノーザンテースト≒Far North 4×5が良いと思うけど、母父シングスピールがあまり合わないのではないかという気がします。

スイープトウショウの19
血統C・配合C
母高齢なのでそこは割引き。キタサンブラック×エンドスウィープ×ダンシングブレーヴ。テスコボーイ5×5が泣ける。ダンシングブレーヴは良いと思うんですが、エンドスウィープがどうも合うかんじがしないのはなぜなのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果 6/20 | トップ | シルク募集予定馬評価 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事