シルク2024ざっと見 その1

2024-07-14 17:27:00 | 血統
シルクの募集馬評価、最後までいけるかわかりませんが10頭ずつ載せていきます。

1. ユナカイトの23 牡
配合B・ポテンシャルC
エピファネイア×ヨハネスブルグ×フサイチパンドラ。サンデー4×3。ヨハネスブルグは地味な印象の種牡馬ですが、その産駒スキャットダディを通してNo Nay Neverとジャスティファイが出てしまい、さらにジャスティファイ産駒のCity of Troyが英ダービーを勝ちましたので、やはり低く評価するわけにはいきません。フサイチパンドラの血統構成がエピファネイアと合いそうですし、ヨハネスブルグのスピードもエピファネイアには良い方向に作用するでしょうから、配合としては良いのかなと思います。

2. サラキアの23 牡
配合B・ポテンシャルA
エピファネイア×ディープ×サロミナ。エピファネイアにはとにかくスピードを入れたいので、母は合うと思います。母父ディープも相性悪くないです。(昨年募集の全姉と同じコメント)

3. リリーズキャンドルの23 牝
配合D・ポテンシャルB
エピファネイア×Anabaa系。母はG1馬。母が完全にフランス血統で、エピファネイアとの配合はちょっと緩そうですね。

4. イストワールファムの23 牡
配合B・ポテンシャルC
キタサンブラック×ローエングリン×ネオユニ×ヒストリックスター。キタサンブラックは何でも走るイメージで、逆にどの配合が良いのかがわからないのですか、ヘイローやトニービンとは相性良さそうで、本馬もわりと良さそう。ただ、ヒストリックスターの血統には夢を見ちゃうのですが、なかなか走らないんですよねえ。

5. サラーブの23 牝
配合A・ポテンシャルC
キタサンブラック×ルーラーシップ×サマーハ。母がシングスピールとトニービンを持つ点でイストワールファム23と似てます。母はノーザンテースト≒Far North 4×4なので、本馬はノーザンテースト≒Far North 5×5×5。ノーザンテーストクロスもわりと走ってます。キタサンブラックはキンカメとも相性良いですし、これは好配合だと思います。

6. シャトーブランシュの23 牝
配合S・ポテンシャルS
イクイノックスの全妹というだけでS評価しかつけようがないです。

7. リミニの23
配合D・ポテンシャルD
ロードカナロア×ディープ×ポルトフィーノ。カナロア×ディープにあまり良い印象ありません。ポルトフィーノ系もちょっと弱いなという印象です。

8. スイープセレリタスの23
配合A・ポテンシャルC
ロードカナロア×ハーツクライ×スイープトウショウ。カナロア×ハーツは相性抜群。ロードカナロアはノーザンダンサー多いので、トウショウボーイのような非主流血統が入るのも好印象です。

9. アーモンドアイの23
配合C・ポテンシャルS
モーリス×ロードカナロア×サンデー。モーリス×キンカメ系はそんなに活躍馬出てません。モーリスはもっと柔らかい欧州系の血統の方が合うかんじですね。

10. モシーンの23
配合D・ポテンシャルB
モーリス×Fastnet Rock。これもモーリスとしては硬くてイマイチなかんじがします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出走結果 | トップ | シルク2024ざっと見 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事