シルク2024ざっと見 その8

2024-07-21 11:13:00 | 血統
71. レーヴドリーブの23 牡
配合D・ポテンシャルD
クリソベリル×オルフェ×レーヴドスカー。ちょっと中途半端かなと。ダートとも限らないかんじ。クリソベリルはもっとダートに振り切った配合のほうが良いかと思います。

72. スーブレットの23 牡
配合B・ポテンシャルD
ルヴァンスレーヴ×ゴールドアリュール。母の産駒は走ってないのでポテンシャルは高く評価しにくいのですが、祖母の産駒にベストウォーリアがいて侮れません。ロベルト4×6×5、いずれも父が違ってかつブライアンズタイムではないのがなんとも良い感じですね。Nureyevも入ってて配合わりと好きです。なぜこの厩舎に?感がすごい。

73. プロミストリープの23 牝
配合D・ポテンシャルD
ルヴァンスレーヴ×ヘニーヒューズ×フジキセキ。こちらはダートらしい配合。母の配合が主流ノーザンダンサー血脈が少なくて、ルヴァンスレーヴには合わないように思えます。

74. ルナステラの23 牡
配合C・ポテンシャルB
リオンディーズ×ディープ×ピラミマ。父と母父の組み合わせは走っている印象がなく、配合は普通かと思いますが、ピラミマの孫ですので期待はしてしまいます。

75. ディーコンセンテスの23 牝
配合C・ポテンシャルB
リオンディーズ×ディープ×スウィートリーズン。こちらも母父ディープ。スウィートリーズンのところはリオンディーズとの相性は悪くなさそう。これもポテンシャルには期待。

76. カイルアコナの23 牡
配合E・ポテンシャルD
シルバーステート×キンシャサノキセキ×コナブリュワーズ。サンデー3×4×5のクロスを含め、良いとは思わないです。

77. コロナシオンの23 牝
配合C・ポテンシャルD
シルバーステート×キンカメ×ブエナビスタ。サンデー3×4。これも配合は普通に見えます。シルバーステートはもうちょっとスピードのある血統のほうが合うと思いますね。

78. キューティゴールドの23 牝
配合B・ポテンシャルC
シルバーステート×フレンチデピュティ×ゴールデンサッシュ。シルバーステートはこんなかんじの配合でいいと思いますね。母は高齢ですが、まだまだわかりません。

79. ヴェルザンディの23 牡
配合C・ポテンシャルD
ポエティックフレア×アグネスタキオン×ウインドインハーヘア。5代アウトクロスで配合のバランスは悪くないです。母のポテンシャル的にはちょっと厳しそう。

80. インヘリットデールの23 牝
配合C・ポテンシャルC
ポエティックフレア×ルーラーシップ×フサイチエアデール。フサイチエアデールのところだけノーザンダンサーが入らない1/4異系の配合になっていてバランスは良いですね。父と母父が合わなそうなかんじはしますが…。

81. シュペトレーゼの23 牝
配合B・ポテンシャルD
ミスターメロディ×ディープ×ショアー。ショアー、久々に見た…。ややコテコテなミスターメロディとドイツ異系血統のショアーが入るバランスもいいし、父と母父の組み合わせも面白い。

82. ジャムアンドマムの23 牝
配合D・ポテンシャルC
セントマークスバシリカ×Invincible Spirit。父はシユーニの産駒。デインヒル4×4、サドラーズウェルズ4×5の時点で日本でやるにはかなりキツいと思います。

83. ルーレナンの23 牡
配合B・ポテンシャルC
クラックスマン×シャマーダル系。父はいきなりエースインパクトという超大物を輩出。ノーザンダンサーの血が濃い目のクラックスマンに対して、マキャヴェリアン4×4などノーザンダンサー以外の活力ある血を持つ母の組み合わせは良いと思います。エースインパクトも母はノーザンダンサー色は薄いので大きな方向性は同じ。ポテンシャルは微妙ですかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク2024ざっと見 その7 | トップ | ユニオン2024 出資馬決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事