シルク2024ざっと見 その6

2024-07-19 09:15:00 | 血統
51. アンティフォナの23 牝
配合C・ポテンシャルC
キタサンブラック×アンブライドルズソング系×スナッチド。ラウダシオンの下。これも配合は悪くなさそう。アンブライドルズソングはディープと相性抜群で、ブラックタイドとも合うはず。

52. スナッチマインドの23 牡
配合D・ポテンシャルC
ロードカナロア×ディープ×スナッチド。ストームキャット3×4。カナロア×ディープも、ストームキャットクロスも、いずれもあまり好感しません。

53. プリモシーンの23 牝
配合C・ポテンシャルA
ロードカナロア×ディープ×モシーン。ディープがはいることで、キンカメ×サンデー×Nureyevのかたちになっていて、悪くないように見えますが、やはりモシーンのところが硬すぎるかんじはありますかね。

54. グラマラスライフの23 牝
配合B・ポテンシャルD
モーリス×ハーツクライ×シーキングザゴールド。母の血統構成自体は良くて、スピードと柔らかさが足りなさそうなモーリスとはわりと合うと思います。

55. サロミナの23 牝
配合A・ポテンシャルS
キズナ×Lomitas×タイガーヒル。キズナにニジンスキー系は合いますし、ドイツ血統の母は非常に良いと思います。サロミナはもうすごすぎるので、少し高齢になってはきましたが、いつ大物出してもおかしくないです。

56. プラウドスペルの23 牡
配合C・ポテンシャルC
ドレフォン×ゴーンウエスト系。特に強調点はありませんが、ダートに振ったという意味では良いのでは。しかし母も高齢ですね。

57. フォトコールの23 牝
配合D・ポテンシャルB
ドレフォン×ガリレオ×ロックオブジブラルタル。母馬のポテンシャルは高いと思うんですが、どうもこの配合は重く見えます。それにしても馬が小さいですね…。

58. ミスセレンディピティの23 牡
配合B・ポテンシャルC
サートゥルナーリア×Not For Sale×Candy Stripes。サートゥルナーリア×異系血統でこれも悪くないと思います。ちょっとポテンシャルは高くなさそうですが。

59. パラーディストの23 牡
配合A・ポテンシャルB
サートゥルナーリア×ハーツクライ×バラダセール。サートゥルナーリアにはハーツクライが合うと以前から主張しておりまして、私はちゃんとコートアリシアンを1年以上前の記事でA評価しておりました(エッヘン!)。本馬は母父ハーツクライに加えて祖母が異系アルゼンチン血統ですので、配合としては抜群だろうと思います。

サートゥルナーリア種牡馬考

60. ローザフェリーチェの23 牝
配合B・ポテンシャルD
レイデオロ×エンパイアメーカー×ローズバド。同配合馬にトロヴァトーレ。レイデオロにはNureyevがどうしても欲しいのですが、本馬はNureyevは持たないもののバランスは良いと思います。しかしそれにしてもレイデオロ産駒は厳しい成績ですので、期待はしがたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク2024ざっと見 その5 | トップ | シルク2024ざっと見 その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

血統」カテゴリの最新記事