宝塚記念!

2020-06-26 02:54:00 | サートゥルナーリア
サートゥルナーリアの最終追い切りは騎乗者がバタバタしていて、なんかあんまり良く見えませんでした。1週前追い切りは良かったですけど。とにかく落ち着いてレースに臨みたいです。

宝塚記念の過去のレースを見ていると、やっぱりタフなレースだなとあらためて思いました。最後の直線、みんなバテバテですもんね。

私の記憶にもっとも残っている宝塚記念は、中学生の頃に弟と見に行った1999年の宝塚記念で、グラスワンダーがスペシャルウィークに完勝したレースです。それはもうこの条件では何度やっても結果は同じというくらいの完勝でした。

スペシャルウィークの代表産駒、ブエナビスタは宝塚記念に2度挑戦していずれも2着。一度目の勝ち馬はステイゴールド産駒のナカヤマフェスタ、二度目の勝ち馬は皮肉なことにグラスワンダー産駒のアーネストリー。

サートゥルナーリアの母父はスペシャルウィーク。自身も子孫もまだ宝塚記念を勝ってません。競馬はロマン派ですので、レースをそんなふうに見てしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク募集予定馬評価 その3 | トップ | シルクざっと見 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サートゥルナーリア」カテゴリの最新記事