ユニオン2021ざっと見 その1

2021-05-23 20:20:00 | ユニオン
繁忙期で慌ただしくしていて、ユニオンの2021年度の募集予定馬が発表されたことに長く気づいてませんでした。いよいよ楽しい季節がやってきましたね。少しずつ見ていきます。

1. アンジェラミエルの2020 牝
配合 C・父母のポテンシャル D
ダンカーク×カネヒキリ。ダンカークは面白い種牡馬だと思いますし、カネヒキリとの相性も良いと思いますけど、どう見てもダート配合なので、やはり牝馬というのがネックです。

2. アスタラビクトリアの2020 牝
配合 D
父母のポテンシャル C
ドレフォン×ネオユニ×ホワイトウォーターアフェア。ドレフォンかあ。半姉に出資してまして、すごく好きな血統なのですが、配合はあまりすきじゃないですね。これもおそらくダート牝馬。

3. レガリニの2020 牝
配合 D
父母のポテンシャル C
West Coast×ハードスパン。シアトルスルー4×4。これもダート牝馬なので積極的に狙いにはいきにくいです。パワフルな配合なので母としては面白いかもしれないですけど。

4. ホワットアスポットの2020 牝
配合 B
父母のポテンシャル C
ハーツクライ×Arch×シアトリカル。ハーツクライにNureyevとDanzigとNever Bendをかけている点はヌーヴォレコルトっぽい配合ですが、母父Archなのでより北米パワー感があります。ドンピシャじゃないけどわりと好きな配合です。

5. スパイスフェアリーの2020 牝
配合 D
父母のポテンシャル E
ディーマジェスティ×シニスターミニスター×タイキシャトル×アフリート。地方馬っぽい血統。これもダート牝馬かな。

6. スイリンカの2020 牝
配合 E
父母のポテンシャル E
シニスターミニスター×ワイルドラッシュ×アフリート。これも地方馬っぽい血統で、間違いなくダート牝馬。

7. エアラホーヤの2020 牝
配合 C
父母のポテンシャル C
キタサンブラック×ボストンハーバー×ストームキャット。マジェスティハーツ、ラプタスの下。母はさすがに高齢になってきましたが、産駒成績は安定してます。キタサンブラックに北米血統を入れるのは良いと思ってます。母がパワー寄りの血なので、この馬もダート牝馬になりそうですが、配合自体は悪くないかなと思います。

8. ハルーワソングの2020 牝
配合 B
父母のポテンシャル C
ハルーワソング、売却されてたの知らなかった…。父はファインニードル。母24歳時の産駒になるのでさすがに期待はしにくいですが、血統構成は素晴らしく、夢があります。

9. キセキノハナの2020 牝
配合 C
父母のポテンシャル D
メイショウボーラー×ネオユニ×クロフネ×パラダイスクリーク×トウショウボーイ。母はアエロリットの逆配合で、そこにダート短距離に特化したメイショウボーラーを持ってくるバランス感は良いと思います。この馬もダート牝馬ですね。

10. スコルピオンキッスの2020 牝
配合 C
父母のポテンシャル C
リオンディーズ×フレンチデピュティ×スティンガー。サンデーサイレンス4×3。スティンガーの孫というだけでロマンがありますね。血統的にはやはりフレンチデピュティが強くて、キンカメ×フレンチデピュティもスペシャルウィーク×フレンチデピュティもダートに出るので、リオンディーズ×フレンチデピュティもダートに出ると思われます。この馬もダート牝馬かなという気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果 5/22 | トップ | ユニオン2021ざっと見 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ユニオン」カテゴリの最新記事