今週の出走結果 6/23-24

2018-06-24 22:35:45 | 出走結果
6/23
阪神5R 2歳新馬(芝1200)
リップグロス(和田)5着

6/24
阪神11R 宝塚記念 G1
ステファノス(岩田)7着

リップグロスは馬がまだまだなのが一番ですが、とにかく距離が合ってないかんじ。やっぱりハーツ産駒なので晩成で長距離適性なんじゃないかなあ。

ステファノスはよく頑張って7着。2年前の宝塚記念と同じように、最後の200でズルズル落ちたように見えました。やっぱ距離がちょっと長いんですかねえ。終わってみれば1〜5着までNureyevの血を持つ馬ばっかりで(ミッキーロケットはNureyev 4×4、ワーザーはSadler's Wells≒Nureyev 3×4)、やはり馬場がタフだったということかもしれません。

それにしても和田が勝って泣ける良いレースでした。そういえばオペラオーもSadler's Wellsの孫ですね。サドラー使い和田竜二の会心の騎乗でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定 6/23-24 | トップ | フェザリータッチ、引退。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出走結果」カテゴリの最新記事